電子書籍の厳選無料作品が豊富!

東京足立区で新築を考えてます。
レスコハウス、ヤマト住建、積水ハウス、アキュラで今悩んでおります。結局下請け業者しだいと、書き込みが多くあります。また、木造だと若い駄目木を使われる心配。鉄筋だと結露などの問題など。
 この地域だと、どこを選んだ方がリスクが少ないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 返答ありがとうございます。
    予算は建物5000万まで(全て込み)、5LDK以上です。

      補足日時:2017/09/02 14:02
  • 鉄筋ならレスコハウス、積水
    木造なら他です。

      補足日時:2017/09/02 14:04

A 回答 (3件)

都内でしょ?



一番リスクを減らすには…

こんなサイトのいい加減な書き込みで不安を感じないよう、設計者と施工者を信頼すること…に尽きる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/05 15:19

あまりにもバラバラな、条件が異なるメーカーを並べても、ここでは回答は出ないでしょう。


木造で若い駄目木を使われるのが心配とありますが、今のちゃっと作る木造なんて、そもそも集成無垢で、接着剤の方が余程気になります。
鉄筋だって断熱の方法でずいぶんと変わります。
大手は宣伝費を掛けてるし、営業マンもたくさんいますから、その分コストに跳ね返ります。
どのような家、健康的な家なのか、機能的な家なのか、予算の制約はどうかで何を優先すべきか変わってきますから、それを考えることです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございます

お礼日時:2017/09/05 15:18

担当の人に何でも言えて


何でも聞ける人の方がいいので
まだ出会っていないんじゃないですか?
もっと展示場とか見てみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます

お礼日時:2017/09/05 15:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!