プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事が出来なくて泣きそうになります。
22歳です。

1年9ヶ月働いた会社を退職し、
今の会社に入社して、1ヶ月半が経ちます。

仕事内容は総務?経理。色々とやっています。

先輩は1ヶ月の引き継ぎを経て退職されました。

経理も未経験です。何もかもが初めてで、覚えられないのもしかたがないと思っていました。
しかし、私の後に入社した子は、覚えも早くテキパキとしていて、経理も簿記を習っていたと言うことで理解してます。
それに比べて私は、のろいし、ビクビクしてばかりでなにも出来ません。

前の会社に入った時は、
直ぐに覚えることができて、上司や会長にも仕事が早いと褒められていました。
それが今では真逆です。
辛いです。

新しく入った子の方が頼られています。
2人で一緒に質問しても、
彼女の目をみて答えて私の方はあまりみません。
私なんて、いてもいなくても、同じだと感じます。

こんなにも自分ができない仕事があるのがとても辛く感じます。

どうすればこの様な感情こら抜け出せるのでしょうか、

A 回答 (5件)

管理職です。



たぶん質問者様はこの仕事が適正ではないんだと思いますよ。
合わない仕事をしても仕事がこなせないだけでなく
ご自身の自信すら喪失してしまう可能性もあるかと思います。

転職前のお仕事内容はなんだったのでしょう?
総務と経理は同じような内容ですね。
総務の中に経理がある感じです( ̄▽ ̄;)

うちの会社で言えば総務部経理課ですね(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

前職は現場事務をしていました。
今は経理のことだけでなく、注文書や人事関係まで凄く幅広くやらせて頂いてます。

お礼日時:2017/08/31 19:01

何でも個人差があります。



覚えの早い人、遅い人
人受けの好い人もいれば、
そうでない人。

まず一番にすることは人と比べればのを止めることです。
あなたは経理未経験
よく出来る後輩は経理の基礎がある
スタートから違うんですよ。

比べて自分が出来ないことを再認識するだけでは、落ち込み・ノロノロ・ビクビクは酷くなるだけ。

比べることを止めて、自分の出来ることを確実に増やして行くしかありません。
そうやって自信を付けて行けば、仕事も早くなりますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

周りの人はゆっくりでいいよとか、
焦らないでいいよ
といって優しくしてくれますが、
自分がそれを許せなくていつも焦って
しまい…
すいませんという言葉をすぐに使ってしまったり。
比べることを辞めるのは結構難しいですが、それを辞めないと自信もなくなるだけですよね。
ご回答頂きありがとうございました(^-^)

お礼日時:2017/08/31 18:59

わたしも、仕事がなかなか覚えがおそいので


他の同僚と比べられると
悲しい気持ちになります。

向いてないのかなとかも
思ったりするけど
全部が負けてるわけでは
ないと思うので
お互いに頑張りましょう
回答になってませんが
    • good
    • 2
この回答へのお礼

励ましの言葉ありがとうございます^ ^
なぜか1人で競ってしまいます。
お互い一歩ずつ進んでいけるといいですね。

お礼日時:2017/08/31 18:55

今現在やれることをやれるだけやるしかないと開き直るしかないですよ。


そもそもほかの人と比較するのが間違っています。
給料分働けばいいんですよ。
    • good
    • 0

本来の自分を見失っています。


劣等感を感じ過ぎです。

自分が得意とする事を見つけては?
もしかしたら、考えもつかなかった分野に長けてるかも。

考える程苦しくなるので、
先ずは、一つ一つ 確実な仕事に心掛けです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!