アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ学力診断調査があります。僕は今までテスト勉強はやり方がよくわからなく、なんとなくで勉強してきました。良い勉強方法があったら是非教えてください!

質問者からの補足コメント

• すみません(汗)1番重要なとこが抜けてました。書き忘れてましたが僕は中学3年生です。
    皆さんが学生の時、どんな感じでテスト勉強をやっていたのか知りたくて…

A 回答 (4件)

中3でもうすぐ実力テストですか。

残り時間が限られているので、できることは限られますね。
まず、各教科とも基礎知識(法則・定理・公式・重要人物・できごと・単語・熟語・文法など)を暗記できているかの再確認が基本でしょうね。
まあ、数学や理科の力・電気あたりは問題の解き方を理解することが大切です。
その次に、夏休みの宿題などで間違った問題を解き直すことでしょう(要は間違った問題をそのまま放置するのは駄目だということです)。

もうちょっと間があるのであれば、文章読解のコツを掴むこともできたのでしょうけど、残り時間的にもうすぐの実力テストには間に合わないでしょう(読解力の向上は一朝一夕では無理なので)。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!
時間は限られているけどその限られた時間の中で基礎知識などをしっかり頭に入れておこうと思います。

とりあえずは学年とレベルがわからないことにはどうアプローチしたらよいものかというところです。

もうちょっと補足をしてほしいですね。
    • 1
この回答へのお礼

すみません。学年書くの忘れてました(汗)僕は中学3年生です。

補足

他はいくら遊んでもいいから、授業だけちゃんと聞けばある程度は大丈夫だと思います
    • 1
この回答へのお礼

とりあえず自分の合ったやり方を探してみようと思います。ありがとうございました!

ひとそれぞれ合ったやり方があるので、自分にあった勉強のやり方が見つかるまでは、とりあえず復習だけしていればなんとかなるとおもいます

よ、とりあえずやってみて試行錯誤してみるべきかな?何がいいとか一概ににはいえないですね
    • 1