アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上司から、言ったことをしっかりやってさえくれれば十分と言われました。


これって期待されてないってことなのでしょうか。

A 回答 (6件)

背景とかが判らないと、何とも言えませんが・・。



でもまあ、期待している人に言う言葉ではないものの。
恐らく、さほど悪意や他意がある言葉でもなさそう。

もうちょっと具体的に言いますと、たとえば中堅社員くらいに言う言葉ではなくて。
もし中堅社員に言ったとすれば、「キミも新人じゃないのだから、言ったことくらい、キチンとやれよ・・」と言う、叱責とか失望感が漂う言葉になります。

しかし、逆に新人OLさんくらいだとすれば、「今は言われたことを、しっかりこなしてくれれば充分ですよ」みたいな感じ。

また、言われたことを、しっかり出来ていない人に対しては、そう言う言い回しにはならないでしょう。
    • good
    • 0

>これって期待されてないってことなのでしょうか日頃の


仕事ぶりが書いてないので・・・
自分自身で物足りない仕事ぶりと自覚しているから、期待
されていないと思うような印象の言葉と感じるのでしょう。
一生懸命仕事をしてる人はその程度のことは気にしません。
    • good
    • 0

上司に期待されてるかより、あなたがどうしたいかでは?

    • good
    • 0

「言ったことをしっかりやってさえくれれば十分」ってことは、「言われたことさえやれない」ってことですから、今のところ期待はされていません。



ただ、言われたことをしっかりやれるようになれば、期待されることが出てくると思いますけどね。
    • good
    • 0

まぁ、そう言うことです。



しかし、、、期待されてない
なら、狂ったように頑張って
その気持ちを裏切ってやりましょうよ!

言ったこと以上の仕事をしてしまって、、、すいません
って言えるくらいにね。
    • good
    • 0

短い文章だから余り詳しくわかりませんが、悪い方に取らない方が良いと思いますよ♪多分教えた事、今頼んだ事をあなたが、きちっとやってく

れれば、失敗して上司に怒られなくて済むのだから♪と言う意味だと思いますよ♪そう思いましょう♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!