アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英語を学びたいので勉強方を教えてくださいお願いします。

A 回答 (3件)

NHKラジオ講座の利用です。



質問者さんが学生生徒か社会人か、あるいは高齢者か、
今の英語のレベル
勉強する目的

―などを書かれると、より適切な回答が寄せられると思います。
    • good
    • 1

英語を学ぶ目的にもよりますが、ビジネスの面接だけが目的なら、



世界共通基準のTOEICの教材をやり込むのがベストです。


ただ、英語を話せるようになりたいなら、英語圏への留学がいちばんですが(いまは、費用も大した掛からずに行けるので)

あとは、単語量を増やすことと、ネイティブに近づけた発音をしながら、音読する事です。

英会話教室に通わなくとも、インターネットで、ビデオ通話で学ぶことも出来ます。

ツールが、インターネットなだけであって、向こうも先生ですから、日本語を話せる英語話者も多くいます。

ちなみに、英語のスペルを書けるようになるとか、文法を正しく覚えることは、さして重要ではありません。

英語は、日本語と違って読み書きが中心ではなく、所謂、話す言語です。

ですから、英語圏の人たちもスペルを書けない人はザラにいますよ。
    • good
    • 0

言語学の勉強なのか?


資格取得なのか?
単に英語圏に旅行するのに便利なようになのか?

目的ぐらい記そうよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!