アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここに友達ができないという悩みを質問して、皆様の温かいコメントとアドバイスにより、たくさんの友達がたった数日でできました。休みの日も誘われるようになりました。しかし、友達ができて嬉しいのですが、いつも笑顔でというアドバイスのもとにいつも笑顔でいたら、いじられキャラが定着してしまいました。そして、あるサイトで「いじられているのはいじめられていることと一緒。もしも軽いいじりでもそれがいじめになることがある。」と書いてありました。それを見て、急に怖くなりました。このまま、いじられキャラをしていたらいじめられてしまうのではないか、と。

いじられキャラがいじめられないようにするにはどうすればいいですか?

⚠︎真剣な悩みですので誹謗中傷はやめてください

A 回答 (3件)

それは良かったですね。



いじられやすい雰囲気があるのかもしれませんが、
嫌なときは嫌だと言いましょう。

ありのままの自分を出すことも大事なことです。
人間ですから常に笑顔でいることは無理です。
喜怒哀楽あっての人間であると思います。

たくさん話して、良い思い出を作ってください
    • good
    • 3

皆んなに優しく接してください!オドオドしてるとイジメられちゃうと思います。

なので、誰かと話すときは気を使わずに堂々としていてください!気を使わない事が一番大事だと思います!頑張ってください!
    • good
    • 1

嫌なときは、はっきりと言う。

いつも笑顔でいるからそういうことになったから、ちゃんと区別つけないとね!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!