プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はもう二十歳になるのですが、すごく悩んでいることがあります。
それは体形についてです。
小学校低学年の頃は身長はわりと大きいほうだったのにみんなみたいに1年で一気に伸びたこともなく小学4年生あたりで完全に成長が止まり、今も友達に小学4年生!と馬鹿にされます。

身長は147センチで生活に支障などはないのでまあ身長に関してはそこまで困ってはいないですが、一番困っているのが胸です。
初潮は確か小4か小5のときで身長が止まってしまったのはそれが原因だと無理やり納得したんですが、生理不順もなく順調なのに胸が成長した痕跡が一切ありません。
ちなみに小4のときからトランペットを吹いていた影響か、肺あたりの骨(鎖骨の下)が異常に飛び出ていてなおさら胸がもはやへこんでいるようにまで見えます。
生理もきたしもうそろそろ胸も大きくなるのかな?と期待してから10年経ちました。
一向に女性らしい体になりません。
偏食でもないし、なんなら好き嫌い一切ないし、睡眠もとってるし、原因が全く分かりません。
一つ言うならば異常に毛が濃くて全身毛があるし、陰毛なんて太ももの付け根から3センチくらいは生えてくるし、髪の毛の量も私以上に多い人を見たことがないくらい多いので男性ホルモンがすごく強いのかなと思うことくらいですが、姉は身長156センチでCカップと通常の女性という感じなので…。
なのでそろそろ本気で病気を疑っています。
ただ、どこの病院に行けばいいのか、どう相談すればいいのかわからず…。

どうすればいいですか?何科になんて相談して診察してもらえば助けてもらえますか?

A 回答 (2件)

産婦人科医にいったら女性ホルモン注射をしてくれますよ。

病院に行くのがめんどくさいならバストアップサプリがおすすめです。このサプリは女性ホルモンをサポートする栄養素が豊富に含まれているらしいです。

その症状は人に相談しないことで悪化する可能性もあります。はじめの一歩は人に話すことです。その前にまずかかりつけ産婦人科医を探してください。そこで信頼できる先生をつくっておくことが大切です。これに限らず信頼できる先生をつくっておけば他の病気にも早く気づくことができます。
つまり一言で言うと一人で抱え込まずに人に相談してくださいってことですかね
ファイトちいいいいいいいさん!
    • 0

成長のサイクルは一人一人違っていて、同じ兄弟姉妹でも違いが出ます。

なので、早くに成長が止まってしまう人もいれば、20を過ぎても成長する人もいます。
なので、病気ではなく「体質」だと思った方が良いかも。
なので、これから病院に行っても無駄だと思うよ。
参考までに。
体毛は、眉毛より上は「女性ホルモン」の影響を受け、眉毛から下は「男性ホルモン」の影響を受けます。
あなたの場合は、何らかの成長ホルモンバランスが崩れたことが原因のようだが、これを治すことは不可能かも。
    • 0