dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2ヶ月前(6月下旬)業務中(バッグ誘導中)に当日入社のドライバー運転の自社2屯トラック誘導中にゲートの間に挟まれ、骨盤骨折で未だに入院しています。診断書・事故証明書も郵送しているにもかかわらず労災・自賠責保
険の対応もしてもらえません。一度も本人だけでなく会社側の見舞い、事故確認等もなく、自己の保険で入院費用を支払っています。それだけでなく、この事故は、私の自作自演とまで言い始めました。この運送会社は、普段から点呼も一切実施しておらず、チャート紙の装備もトラックにはありません。運送会社として管理監督が全くされておらず違反行為だらけです。この現状を告発したいと考えています。労働基準監督署や弁護士には相談しています。他にどのような手続きで社会的また道義的責任を取らせる方法があるでしょうか?他にどのような手続きを踏めば良いでしょうか?
長文になってしまいましたが、アドバイスをお願い致します。

A 回答 (1件)

あなたの誘導がまずかったからでは?

自分の保険使ったから会社が対応しないのでしょう。
そもそも未だ自賠責保険番号確認してないことの方が驚きです。
    • 0