dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

精神科の採血で一年に一回にしてもらうことは可能ですか?
そもそも精神科の採血は何ヵ月周期でやるのでしょうか?

A 回答 (3件)

場合によっては断ることができるでしょうが、血液検査で血中濃度を測っているので必要であればしなければいけないものだと思います。

とにかく相談してください。
    • good
    • 0

別の質問にも書いてあるが、可能かどうかはここでは回答できません。


周期に関しても同じです。
担当の医師に聞くことだね。
また、必要があれば「その都度」ということになるので、周期がある場合と、ない場合があるからね。
一口に「採血」といっても、その検査内容はいろいろなのでね。
    • good
    • 1

採血の周期は、飲まれている薬だったり、体調などで様々だと思います。


私の知っている精神科では、毎年患者さんの誕生月に血液検査をやっていますので、
質問者さんも主治医にお話してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!