dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お腹が痛い時もし、妊娠してたら腹痛の薬や生理痛の薬を飲むと薬の効果は効きますか?

A 回答 (3件)

え、危険だし


頭大丈夫?
    • good
    • 1

半世紀以上昔、サリドマイドという薬を妊婦が服用したために、世界各地で問題になりました。


個人差はあれど手や足の先端から胴体の付け根近くが欠けたり、五体満足であっても成長して神経の麻痺が判明した赤ちゃんが多数生まれました。

それ以来、妊娠中の服薬、飲酒、喫煙等には、病院も薬局も神経をつかっています。

どうしてもムリなら病院に行かれた方がいいと思います。
    • good
    • 0

ほんとに妊娠してたとしたら、とくに初期、薬を服用することは胎児にとって危険です。

また、腹痛の原因が子宮外妊娠や流産の兆候である場合も考えられます。鎮痛剤を飲む前に、まずは妊娠の診断、それから診察を受けたほうがよいと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!