人生のプチ美学を教えてください!!

この前、テレビで玉子の黄身と白身を分けて混ぜるとおいしいと言ってたのを見ました。

これ以外でおいしい卵かけご飯を教えてください。

質問者からの補足コメント

• 私が聞きたいのはそういう事ではありません

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/06 06:24

A 回答 (4件)

※卵を冷凍するもの。

※卵白をメレンゲ状にしてごはんに掛け、後から卵黄を乗せて醤油をかけ、卵黄を崩しながら食べるもの。
※卵黄を醤油や味噌に漬けたものをごはんに乗せて食べるもの。
※鰹節や青のり等を混ぜたものなどなど……。

様々な究極とされる食べ方を試してみた結果、良質な卵を普通に小鉢に割り、好みの量の醤油を加え、ほんのひと振りの味の素を振り入れ、白身が切れるくらいに程よく混ぜた卵を、少な目の炊き立て熱々ご飯に掛けてごはんに絡めながら掻き込む……。(^^)

この最もシンプルな昔からの食べ方が、やはり私は一番美味し気がしました……。
    • 0
この回答へのお礼

かなり研究してますね。
試してみます。

卵かけご飯に釜揚げしらすとあおねぎのみじん切りのせて食べる。

これは旨いよ。でも半熟の目玉焼きをご飯にのせて醤油かけたらぐちゃぐちゃに混ぜて食べた方がもっと旨い。品がなくてすいません。
    • 0
この回答へのお礼

色々乗せちゃったらおいしいでしょうね
究極ではないよね

テレビを信じない事・・

特に芸能人が「卵かけご飯は美味しい」とか「白飯だけで おかずは要らない」とか言ってるのは 普段の食事が豪華だからです・・

貧富の差・・それだけの事・・
この回答への補足あり
    • 0

贅沢ですが白身を捨てて黄身だけで卵かけご飯を食べると絶品です

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます