アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今のシビックタイプR(FK8型)と前回のFK2型は具体的にどこが違ってくるのでしょうか?
ボディやホイールベースが長くなったのはなんとなく分かります。

A 回答 (1件)

具体的に何が変わったか知りたいのでしょう?

いろいろ変わってますから、具体的というなら「総括して全て」

力な掛からない部品はM6ボルトで留まっているのは同じでしょうし、外装金属も内装繊維も同じでしょうね。

ホイールベースが変わったという事は基本的にシャーシ、プラットフォームが変わった。
前後のトレッドも変更。両方広くなるのではなく、前は狭くなった。
エンジンは同じでもピークパワーを変更しているので燃調プログラムは変わっているでしょう。
純正タイヤサイズが変わりましたし、リアサスペンションもトーションビームからマルチリンク式に、変更されましたから、減衰設定もバネレートも変更されているでしょう。
が変わっているでしょう。
ファイナルギア比変更で加速優先に変更。

と、まあここで聞くよりも記事探したほうが早いですよ。
教えて君になってしまうと、ピンポイントで知識を得ることになる場合が多く、前後関係の知識なしではなんの役にも立たないケースも多々。
見えないものは見えないままになるので、情報を得たいのであれば探すほうが良いです。
(わざわざ前後関係も書いてくれる人はそうそう居ませんので)

ホイールベースが長くなることでどういう効果があるかまで知りたいのなら余計調べるべきです。
これだけ知っててもなんの役にも立ちません。「へぇ〜」にもならない。
    • 2
この回答へのお礼

すいませんでした。ありがとございます。