アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、生活保護に入っているんですけど、今月分の家賃が入ってないと大家さんから連絡を受けまして、すぐ役所に連絡をして確認をとったんですけど、確かに大家さんの口座に入れたと聞きまして、大家さんにその事を話しましたら入金無いとの事ですけど、どう対処したらいいでしょう?

A 回答 (4件)

役所の人と一緒に大家さんへ行きます

    • good
    • 0

【確かに大家さんの口座に入れたと聞きまして、大家さんにその事を話しましたら入金無いとの事ですけど、どう対処したらいいでしょう?】については以下の通リです。



あなたは家賃を代理納付をしているのであれば、代理納付申請をしている大家さん又管理人がOW(福祉事務所)の担当者cwに確認すれば済むことです。
 代理納付は大家または管理人が毎月OWに請求書を提出してOWは確認してから指定口座に振り込みます。
あなたはOWに代理納付の家賃振り込み書をを確認することです。

 住宅扶助は、金銭による現品給付と現物給付の二通リの方法で支給される。あなたが代理納付の同意した場合は、大家または管理人が代行して毎月家賃の請求書をOWに提出することで、OWは大家または管理人の指定した口座に振り込みます。
 あなたの保護決定書には家賃として住宅扶助欄に実費分の記載があるかと思いますが保護費の現品給付額は家賃分を差しが引いた額が口座に振り込まれているはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございましました。
参考にします。

お礼日時:2017/09/07 13:03

担当のCWに対応を委任しちゃえば良いのです。

    • good
    • 0

>大家さんにその事を話しましたら入金無いとの事ですけど、どう対処したらいいでしょう?



じゃあ役所に聞いてくれって言えば
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!