プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

55才の女性 ( 見た目は 40代前半 可愛い)
キャリアはなく パートで 事務 経験有り
財産は2000万弱
年金は 役 10万 程 貰える予定
この女性は 離婚して 一人でやっていけると 思いますか?

A 回答 (7件)

未来の事は皆んな不安で、いつ死ぬかいつ病気になるか誰もわかりません。


良い時に死んだもん勝ちなので、そのお金が底を尽きる前に死ねたらいいですが、長生きしたら10万だけで毎月は食べたいものも食べれなさそうですね。
結婚しても離婚しても、何処で誰と住んでも大変ですし、先のことを考えすぎると不安でストレスになるのでその日その日が幸せって思える生活してたほうがいいです。
1人が幸せと思えるなら貧乏になっても離婚したらいいと思います。
どんなんなっても生きるしかないんでやってけると思います。
    • good
    • 0

いきれますよ


確実に
叔母はざいさんなく
ねんきんも60000円
光熱費や住居費はギリギリで生活してます
財産があると
財産をくいつぶしてからではないと
フルに行政を利用できません
介護保険はよいが
医療費は低所得者より
入院はできるが
生活面で入居するとき
住居費は月
老健では十五万円は毎月しはらいます
ざいさんあると高くつきます
ひとりで身内いない
子供ない者は優先されます
地域包括ケアーセンター
が見廻りをされます
認知症になり発見されても
いきていけます
よいのではない
身内がいると家族にみてもらいなさいといわれます
医療も役所も
それを優先するのは低所得は
可能です
財産がないから貧困だから
身寄りなしは
優先ははやいです
そこまで支援するのは大変ですがおしきりしました
ケアマネージャーを付けずに
色々と知識を持ち
動き周り毎日役所に行きまた
病院に行き大変でした
1人ぐらしなら
たけます
あなたの希望された事は
かないます老後❗
    • good
    • 0

> 見た目は 40代前半 可愛い


こんなのは関係ないし、あと5年もすれば変わってくる。
55才過ぎれば、容姿より健康状態の方が問題。
それが念頭にないようでは?
  
持ち家か、賃貸かで変わってくる。
(家賃5万じゃ無理だとわかるでしょ)
住んでいる所でも変わってくる(都会か、田舎か)
田舎の方が暮らしやすい。
  
事務経験?そんなものはもう不要、雇ってくれない。
70近くなるまでデイサービス、介護施設などで働く気と、体力があれば、何とか一人で暮らせる。
   
いつまでも若いと思っていたら無理です。
見た目など関係ない、年相応だと自覚しなきゃ思わぬ所で怪我(気持ちを含めてね)をする。
    • good
    • 0

多少の年の違いは有りますが、私も同年代。

本人の方が離婚に前向きで強固な姿勢が有れば、可能だと思います。しかし、凄いですね。離婚は結婚よりもエネルギーを使うと前に聞いたことが有ります。私だったら、それだけ考えてもとても離婚する気にはなれません。
    • good
    • 0

年金をもらえるようになるまで、今の貯金を崩さないでいられるなら何とか?


でも、かなりの貧乏生活になると思います。
見た目がいいなら再婚を狙った方がいいと思います。
    • good
    • 1

先のコトは、誰にも


わかりませんが…

離婚したいなら、
した方が良いですよね
    • good
    • 1

持ち家?


余計な出費なければ、充分やっていけますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!