プロが教えるわが家の防犯対策術!

私ではなく知人の会社の人の話です。

その方(以下Bさん)は、年に3度程、同じメンバー(友人4人)で集まっているそうで、
その集まりの度に病気になるというのです。

その集まり自体は、旅行であったり飲み会であったり様々なようなのですが、
Bさんは、その集まりがある度に病気になっています。

病気も、40℃近い熱が出る風邪であったり、
命にかかわるような病気で病院に運ばれたり、怪我をしてしまったり、、
結構重い症状のものばかり。。

会社でBさんが具合悪そうにしているときに聞いてみると、
「今週末、あの集まりがあるの、、だからもしかしてまたなのかと思って…」と毎回言っています。

ただそのメンバーのことは皆好きだそうで、
集まりに行くことも嫌だと思っていないのにどうして?と悩んでいるみたいです。
メンバーと個々に合うとそんなことはないようです。

こんなことってあるのでしょうか?
もし同じような経験をされていたり、何かアドバイスがあれば教えていただけますでしょうか?
本人ではないのですが、心配になったので質問しました。

A 回答 (1件)

気にし過ぎです、みたいに私も前なら思えたんですが、自分が最近同じ様な経験をしてしまい、なんか守護霊みたいなのが縁を作らせたくなくてそうしてる??とか、考えちゃいます。

• 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。同じような経験をされているのですね。Bさんも守護霊なのか気の流れの問題なのか…と悩み始めているようです。お大事になさってください。