プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3.4日ほど前にバイトで重たいものを持った時から腰に違和感が出始め、日に日に悪化していて辛いです。

今までも重たいものを持って腰に違和感が出たことはありましたがすぐ治ることが多かったため、今回もほっときゃ治るだろうと思っていました。
ですが昨日学校で持久走をしたところ、悪化してしまいました。

今は眠れないぐらい鈍痛が続いています。
昨日は寝っ転がれば痛いのはだいぶ収まったので普通に寝れていました。今日は部活でドラムを叩いたからじゃないかと自分で考えています。
ドラムを叩いてる間は特に痛いとは思いませんでした。

鈍痛があるのは左の骨盤から下、太ももまでの間です。二日前に親に相談したところ坐骨神経痛じゃないかと言われ、それからは湿布はって過ごしています。

この症状は坐骨神経痛であっているのでしょうか?
坐骨神経痛は痛い箇所は下にして寝るのは良くないのでしょうか?左右どちらを向いてても痛みはありますが、痛いところを下にした方が痛みは和らぎます。

明日病院に行こうと思っています。お医者さんに伝えた方がいい症状があれば一緒に教えて下さるとありがたいです。

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

学校??

学生さん?

若いから坐骨神経痛とは思えませんが、箇所から言えば当てはまります。

しっかり整形外科に診てもらって下さい。

最初にレントゲン撮りますから大丈夫です。

大腿骨の被りが浅かったりして、そこを痛めた可能性はあるかもしれませんね。

接骨院でもなく、整骨院でもない、整形外科に行って下さいね!

外科じゃないとレントゲンとれませんから。

先に言う必要はないです、痛くなった時系列を話せば医者だから分かりますよ。

お大事に。
    • 0

坐骨神経痛であれば、お尻から足に掛けて痺れ、痛みもありますからね…!

重たい物を持った時の、体制が悪かった事により、腰の筋肉に負担が掛かってしまったのでしょうね?

今の痛い所が、骨盤から太もも迄だとすれば、お尻を押して見ると痛みがあると思うから、痛い所をテニスボールを下にして、仰向けに寝て体を動かす様にして、コリコリして痛い様ならば、そこが痛みの元なので、お尻の筋肉を柔らかくすると、自然と腰の痛みが取れて来ますからね…!
    • 0

わたしが坐骨神経痛になった時は腰から下の痺れでしたよ

• 0