アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会人が職場以外で友達作るにはどうすればいいですか??

友達いないので友達の友達と仲良くなるとかはなしでお願いします。

A 回答 (5件)

簡単なのは同じ趣味を持つサークルに入るなんですが社会人になってからだと案外プライベートは教えないって人も多いですね


同じ大変さを味わうって言うのがすごく話しやすかったですよ

体を使うもの
頭を使うもの
難しいもの
具体的じゃなくてごめんなさい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/10 22:43

人からあなたの趣味はなんですか


と聞かれて、即答できるものが何個ありますか

手っ取り早い方法の1つとして
先ずは自分の趣味を充実させることです。

そして同好の人等の輪に入るか
自分が先頭に立って輪をつくれば良いのです。

本当に趣味が同じですと、すぐ10年来の友達になれる
ものですよ。難しい話ではありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
即答できる趣味が思い付かないので趣味を見つけることから始めてみます

お礼日時:2017/09/10 22:43

1.ご自身のお住まいの地域で、社会人のサークルを探しましょう。


  スポーツだったりカルチャーだったり、色々あると思います。
  そういうのに参加すれば、すぐに友達は出来ますよ。

2.ご自身の趣味のものを扱う、専門店に通いましょう。
  お店の人と話して仲良くなり、常連さんとも話せるようになりましょう。
  何かのチームをやっているとか、イベントをやるとかいうのがあれば、参加しましょう。

3.ご自身のお住まいの地域で、お祭りなどのイベントがあるか調べましょう。
  ただ参加するだけでもいいですけど、ボランティアを募集していたら参加しましょう。

4.近所にある、喫茶店やスナックなどに通いましょう。
  ご近所さんが集まるような、地域密着型のお店がいいです。
  若者が騒いでいるようなチェーン店は避けましょう。

5.料理学校とか、個人レッスンではない英会話や楽器の教室に通いましょう。
  お金はかかりますけど、これが一番の近道です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
とても参考になります!

お礼日時:2017/09/10 22:42

正直言うともう無理に思う。

唯一道を見つけるなら、職場で飲み会などに積極的に参加して、他人の意外な一面や趣味から繋がる。人間ってどこか共通事項がないとなかなか繋がりにくい。その第一歩が「同じ職場」。深くなくてもいいから、飲みに行く仲間くらいはできて当たり前。それもできないヒトが、さらにハードルの高い、その他ってのは、無理なことを無駄に努力して何浪もする予備校他力すがり組と同じだ。
何のために生きていくか。ヒトは群れを作る生物。その先が結婚、家庭。それがDNA的本能。学校で友だちができる離れるを経験していない者には、このなかなかわからないと思う。親の代からDNAが壊れているのかもしれない。
これにムカつかずに、いやムカついても意地でも作る反骨心があるなら、生物として全うできるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
諦めることも考えようと思います

お礼日時:2017/09/10 22:42

職場以外に行くしかないと思う。


趣味が有れば、その団体に思い切って入会する。
ジムに行くとか、何もしなければ何も変わらない。
友達が出来ないのは、何か原因があるはずです。
自分を客観的に見て見たら?
もしくは、人にどんなふうに感じるか聞くとか。
とりあえず努力してみよう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
自分について考えてから、行動してみます

お礼日時:2017/09/10 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!