dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1歳4ヶ月の娘ですが、先ほど主人が点耳薬と間違えておなまえスタンプの油性インクを耳に入れてしまいました。
少し前から軽い中耳炎になっていてその影響も心配しています。
すぐに診ていただきたいのですが、近くの病院は総合病院ですが、当直に小児科の先生はいなく、今夜は診てもらえそうにありません。
明日まで様子を見ても大丈夫なのでしょうか?

A 回答 (4件)

救急車呼んで隊員に適正な病院を探して貰った方が的確ですよ。



こんなとこで質問してる場合じゃないでしょう?
    • good
    • 0

#7119で「救急車を呼ぶべきか否か」24時間相談できます。



http://www.tfd.metro.tokyo.jp/lfe/kyuu-adv/souda …
    • good
    • 0

耳に異物ですから、救急医でも対応できるはず。

翌日いくのなら、耳鼻科でしょうね。
    • good
    • 0

小児科医はいなくても医者は一応全科研修受けてるはずなので、最低限の知識はあると思いますよ。

病院に電話ができるのなら病院に相談の電話をしてみては?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!