プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社会人になる前の友達作り

大学4年の女です。

私に友達がいません。
もちろん、大学にも友達がいません。

夏休み前に内定をもらうことができ、夏休みはバイトばかりしていましたが、単位を取り終わっていて、後期は学校に行かなくてもいいので、社会人サークルとか趣味の集りなどで、友達を作りを頑張ろうと思っています。(大学はもう無理だと諦めているので)

社会人サークルとか趣味の集り以外に友達作れそうなところはありますか??

A 回答 (2件)

それ以外はあるかもしれませんが、やはり一番確率が高いのは、サークルや趣味の場でしょう。

ただ、最初から「友達作り」が目標になると、サークルに入っても楽しめないと思いますよ。
私は、夫とは、ボランティアサークルで知り合いましたが、
入ったのは、ただ会社と家を往復する毎日がもったいなくて、何かをしたかったからでした。
人の役に立つため、なんて高尚な動機などもありませんでした。
熱中できる趣味などができると、同じような仲間が自然と集まってくるものです。
自分から声をかけなくても、向こうから話しかけてもくれます。
入ってすぐに仲良くなれなくても、人と接する機会が増えるだけでも違います。
「誰か、誰か」ときょろきょろしないで、好きなことを楽しめる場所を、探してみましょう。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そういう場にいって頑張ります(^^)

「今まで友達が居なくて勿論大学にも」学生時代が一番友達が出来やすいんだけどね。

貴方は前回の質問でも私は極度の面倒臭がり屋で、超インドアですと言ってますけど気持ちの切り替えがすぐできますかね?社会人になれば仕事の疲れや人間関係のストレスと大変ですからね。(大学ではもう無理だと諦めているので)友達を作る努力はしてたみたいだけど。頑張ろうとしてるのに水を差してゴメンね。
    • 0