プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学受験の漢字のレベルは、漢検何級ですか?

A 回答 (3件)

国公立であれば、東大(書き取り問題のみ)の漢字の問題であっても漢検2級レベルまでしか出ません。


そもそも、漢検2級のレベルが高校卒業レベルなので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/14 21:53

大学によってまちまち。


超難解な漢字問題が出ることで有名な大学もありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!ちなみにその大学はどこですか?

お礼日時:2017/09/14 21:53

記述試験を全文平かなで書いたら、合格はするが面談がある。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/14 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!