プロが教えるわが家の防犯対策術!

警察を辞めたいけどどーすればいいかわからない

警察官になりたくてなったものの、警察に対する考え方が変わるなど、様々な悩みを抱えるようになり、精神的に不安定になったりすることもあり、転職を考えています。
しかし、辞めるにはどーすればいいのかわかりません。警察を辞めた方に教えていただきたいです。

A 回答 (4件)

上司に聞いてみ。


ま、どっちにしろ不適合者と見なされたら辞めさせられるけれども。
    • good
    • 1

上司に依願退職したいって言えば


書式もらえるんじゃないかな。
    • good
    • 0

メールやFaxで「辞めます」はしないように。



上司に直接会って相談して下さい。

いろいろ悩みの相談を聞いてくれると思いますよ。

辞めるにしても書類の書き方など教えてくれます。

ただね、「辞めてこれからどうするんだ?」と聞かれると思うよ。
    • good
    • 0

警察官になるには、いろんな勉強し、訓練し、憧れのその制服を着たのではありませんか?


どんな職業でも、『辞めたい』時は、誰でもあります。

堅い職業ほど、陰があったり、組織の部品に感じるときがあります。考えが違えば、特に、理不尽なこともあるでしょう。

守秘義務のあるところで、電話やなどで、相談してみたら、いかがでしょうか?

自分を正確に、見つめて下さい。その上てで、決めたらいかがでしょう?

そして、転職を決断したら、上司に話してみたら?

私だったら、そうしますが、

決めるのは質問者さんです。

人生長いし、警察官の先輩にベテランになるか、別な人生を選ぶのか…

でも、幸せな人生を祈っておりますp(^^)q
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!