【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

私たち夫婦は、生活保護を受給しています。

父の介護の為、転居して来たのですが前に住んでいた場所では、引っ越し費用と家賃しか支給して貰えず、転居先で差額分が支給されますと聞いて来たのですが、いざ転居してみると差額分の支給も、新規申請時と同じだけ時間がかかるみたいです。

私達夫婦は、このまま餓死する他ないのでしょうか?

転居先で、残金がない事も伝えてはみたのですが、こちらではどうする事も出来ませんと言う回答でした。

誰か、ご存知の方いらっしゃいましたら回答の方宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

後先考えず使うからでしょう。



その父親含めての審査になります。

父親は年金あるんじゃないですか?
それつかってください。
    • good
    • 1

はぁ?


あなた使ってるお金は税金ですよ!
考えが甘すぎる!
あなた達夫婦、まだ動けるならパートでも何でもいいから働いたらどうですか?
本当に心底から腐りきってます!
腹立たしい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

働けるのなら、働きたいですが二人とも就労不可と診断されています。

ですから、生活保護を受給しています。

私達は、不正受給している訳ではありません。

お礼日時:2017/09/15 19:26

何で、働かないの?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

医師から、就労不可と診断されていますので、生活保護を受給しています。

お礼日時:2017/09/15 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!