アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

見てくださってありがとうございます。
現在就職活動中の大学4年生です。

今回、書類応募締め切りが8/31で、結果は9月中旬「書類審査通過者にはお電話でご連絡いたします」という企業に応募しました。 
しかし、現在まだ連絡を頂けておらずとても焦っています。
週明けに求人情報をサイトで確認すると同じ内容、募集人数で新しく求人が載っていました。

この場合、不採用の可能性が高いと自分でも理解しています。
しかし、私が応募したのとは別の職種では40人以上応募があったと採用担当から会社訪問の際言われていたのですがその職種も新しく採用人数を変えず求人を出していたので、ただ連絡が遅くなっているだけなのか?とも思い混乱しています。

この場合、企業へ20日に今どういった状況なのか問い合わせるのは失礼でしょうか?

地元で就職したいのですが希望職種(デザイナー)は東京しか内定を頂けていないので最後のチャンスだと思い、会社訪問(行ったら1人だった)に伺って直接担当者とお話ししていつでも相談に乗ってあげるから困ったらメールでもしてよ!と言って頂けるほどだったので書類選考こんなことになってとても悲しいです。

乱文になってしまいましたが経験豊富な方や第三者目線の客観的ご意見お待ちしております(´;ω;`)

A 回答 (2件)

進路ですから相手にそのような配慮は無用です。

次に進むためにもモヤモヤを解消されるのが良いと思います。たとえ採用から外れてもお互い縁が無かったと、きっぱり気持ちを切り替えて次に向かうのが良いかと。
    • 0

>この場合、企業へ20日に今どういった状況なのか問い合わせるのは失礼でしょうか?

まったく失礼には当たりません。ちょうど良い頃合いですから連絡してみましょう。
    • 0