大人の人は熱いお茶などを平気で飲んでいますがやけどしないんですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (9件)

猫舌でなければ大丈夫ですよ。

猫舌の人とは舌の使い方が違うそうです。昔確かためしてガッテンでやってたので探すとあるかも。
    • good
    • 0

大人でもちゃんと「フーフー」して飲んでいますよ



熱くてもいきなり喉に入れないで
口先でコロコロして冷まして飲んでいます

わかったかな?
    • good
    • 0

大人になればわかります!

    • good
    • 0

・飲み方にコツがある


・慣れにもよる
・修練の結果

無闇に飲めば、大人だろうと火傷する
    • good
    • 0

油断するとやけどします。

治るまではヘコみます。

やけどしたことをわざわざ周囲に宣言するかどうかはまた別の話ですが。
    • good
    • 0

やけどすることもありますよ。


特に、熱いシチューやスープを慌てて飲むと、口の中、特に上顎の内側の皮がめくれて、ヒリヒリ痛んできます。
こうなると、しばらくは、何を食べてもしみるようになり、辛いです。
もっとも、大半の大人は、熱いものは、ふうふうと吹いたり、少しずつそーっと飲むように注意していますので、やけどせずに済むわけです。
    • good
    • 0

犬舌ですよ。

    • good
    • 0

にっこり笑って大やけどです...

    • good
    • 0

慣れです。

あなたも大人になれば暑いお茶などを飲めるようになりますよ。猫舌の方は別ですが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング