プロが教えるわが家の防犯対策術!

どちらが上だと思いますか?

A 回答 (8件)

圧倒的に早慶。


世の中結果だけが全て。
その経緯など、何ら意味がない。
そもそも
早慶>旧帝
    • good
    • 2
この回答へのお礼

解決しました

ありがとうございます。

世の中結果が全て、おっしゃる通りだと思います。

お礼日時:2017/09/19 22:26

余計な修飾語はいらないです。

旧帝落ちMARCHだろうと、MARCHのみを目指してMARCHに入ろうが、どちらでも卒業時の学歴はMARCHです。それ以上でもそれ以下でもありません。
    • good
    • 1

要は京大志望を落としたのが屈辱的というか苦渋の選択だったわけでしょう。

地方旧帝大(東北大や北大)には潜在意識的に行きたくなくて、納得できなくてウジウジしているのでしょう。だったらぎりぎりまで京大志望をつらぬけばいい。

京大を直前であきらめ前期安全策を取るか、前期京大に突っ込み後期国立を保険にするか、前後期ガチ勝負に出て花と散り、運よく早慶にひっかかるか、順当にMARCHで滑り止まるか、それをいま悩んだところで京大志望、北大志望の現役生に面白いように追いつかれ追い越されるだけです。

センターの結果が出るまで京大に絞る。あとはついてくる結果に従うだけ。覚悟を自分では決められないなら(一連のどうしようもないマルチポストから)もう半分病んでいるのでさっさと病院に行く。
    • good
    • 0

早慶VS東大 かと

    • good
    • 0

不本意入学ほど扱いづらいメッキのプライドはない。

    • good
    • 0

病院には行ったのですか?



早慶の専願、なんてのは「存在しません」し、早慶に絞り込んだら受かるというわけでも無いでしょう。
早慶と旧帝大とを受けたら旧帝大には受からないだろう、なんてことも一概には言えません。
文系が私立に絞った方が結果が良い、早慶に受かり易いのは、センターの理数を切ることができるからです。
しかし、あなたの学力だと、問題は国語であって、数学では無い、たぶん理科でも無いのでしょう。
従って、私文に絞り込んだら結果が良くなるだろう人とは、パターンが違います。
しかも、

 『 た っ た 一 回 の 結 果 に 従 っ て 考 え る な ら 』

国語は基礎から壊滅状態、他は難関大学レベルの結果が残せているわけです。
そこから早慶に絞り込んだところで、何がどうなるわけでは無いでしょう。
京大等旧帝大上位を捨てるのなら、おそらくは早慶対策が中心になるのでは。
早慶過去問、東北北大過去問、解いてみてどうだったでしょうか。
解いてみもせずに一般論を展開するのは、それ自体不適切です。解いてみたなら、どうだったからこうした方が良いのでは無いかと思った、などと
 『 判 断 材 料 』
を提供すべきです。
おそらくあなたは、普段から、根拠に基づいて自分で判断していくということを避けているのでは。
簡単なことからそういう積み上げをしていかないことが、どこを受けようかどこを切ろうかどうしようかという結構難しい判断を求められる場面で、何もできない、誰それがこう言うからこうだろう、としかできないことに繋がるのです。
誰それがこう言うからこうだろう、というのでしたら、まず精神科に行ってくださいな。
根拠に基づいて判断していく、普段からそれを積み重ねていく、大事なことです。猛省して、普段から積み重ねていって下さい。
根拠に基づいて判断しようと思ったら、たった一回こっきりの模試の成績だけしかアップしない、言われても他の結果を補足すらしない、なんて暴挙は、できなくなります。
先日、やはり私に何度もその手のことを指摘されてもやらないお馬鹿さんに、ある人が、一年半分の成績をアップしなければ判断なんてできないよ、というようなことをお書きになってました。
他人の言うことなんて聞かない、私は私の道を行く、のであれば、普段から根拠に基づいて判断する習慣が無ければならない、それで正しい選択を重ねて行ってなければなりませんし、
自分で何かを判断するのは怖い、誰かの言うことを聞く、のであれば、言われたことに従うべきです。
どっちもしないのは、あり得ません。
大学生として比較的正しいのは、前者です。
    • good
    • 0

どこを落ちたなんて関係ないです。


早慶の方がMARCHより上
    • good
    • 0

旧帝大を受験するだけなら誰でもできますし。

落ちたのなら意味はないですよね。というわけで私立専願早慶に1票。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!