プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんは生きてて楽しいですか?
私はもう疲れました

20歳の時に鬱を患い
就職ができず
派遣会社でしばらく勤務し
やっと体調も良くなり
車会社の営業事務として
契約社員として勤務し始めました

5年間働けば
正社員になれると聞いていたので
働いてたのですが
母親がパーキンソン病から認知症になり
私自身も仕事がうまくできず
人間関係とうまくいかず
ある日出勤途中で倒れてしまいました

精神科で3ヶ月の休養が必要と言われ
部長に報告したところ
その場でクビ

約2年間、母親の介護と
自分自身の治療に専念していました

母親がなくなり
障害者雇用で
コールセンターに契約社員で入社するも
さらに父親が脳梗塞で倒れ
鬱が再発

そのまま退職となりました

それから訓練学校でCADの資格を取得しましたが
年齢と経験の無いことからことごとく不採用をくらい
自分自身がおかしくなってしまいました

なんとか障害年金をもらえるようになり
今は派遣で働いてますが
薬漬けの毎日で眠れず動悸がおさまらずぶっ倒れる
寸前です

しかもADHDが発覚し
今まで怒鳴られてきた事が
障害だとわかった時に絶望しました

もう年齢的にも正社員は難しく
心身も壊れたまま

この先生きていても
苦しい事ばかりです

髪の毛も40歳で総白髪となってしまい
自殺も考えてます

何か少しでも楽に死ねる方法はないでしょうか…
自殺も考えてます

A 回答 (4件)

死ぬ勇気があれば なんでもできる!正社員だけがしごとじゃない!_選ばなきゃ仕事は星の数ほどある!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

障害者雇用で探したのですが
求人が少なくしかも
賃金が最低賃金
さらに身体が優先され
精神、発達は非常に採用されにくいです
されてもパートやアルバイトで
国からの助成金がなくなれば解雇し
新たに障害者をいれる
企業にとっても
障害者雇用はビジネスなんですよ

お礼日時:2017/09/22 07:07

自殺するときくらいは他人に頼らないでくださいね。


最近その手の見苦しい質問が多すぎるんですよ。
(ここに質問するという事は「相手をしてくれないと死ぬよ?」と言っている寂しがり屋ってことなんですけどね)

・・・
と、多少突き放した意見もしておかないと勘違いする人が出てきますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに寂しい、孤立している、混乱していて今見返しても誤字脱字ばかりで書いてしまいました

すみません

ただ今も動悸に襲われ眠れない状態です
これがいつまで続くのか
治らないのか
そう思うとやはり苦しいです

お礼日時:2017/09/17 22:49

ADHDも軽い人とか重い人とか様々で、重い人はそもそも一ヶ月も持ちません。

それよりも早くパワハラで追い込まれます。
質問者さんは、仕事の能力ありますから、人間関係がいい職場が見つかればなんとかなると思います。。
がんばってください!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

今まで心無い叱咤をばかりを言われ続け精神がボロボロになってしまいました
お前はドカタさえ捨てられる
人生終わってる
何気ない一言が一生つきまとってきます
せめてゆっくり
朝と晩眠れれば良いのですが

それすら難しい状態です

お礼日時:2017/09/17 22:52

鬱です。



死なないで!!

生きて下さい!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
毎晩毎朝動悸に襲われ生きた心地がしないです
薬を飲んでも副作用が酷くて
いのちの電話とかにも電話したんですけれど電話料はかかるわ、なんの解決にもならないわ
疲れました

お礼日時:2017/09/17 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!