アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

短期間で増えた体重をなるべく早く戻すには??
ダイエットの反動で暴飲暴食をしてしまい、2週間で6kgも増えました。お菓子やパンなどの炭水化物、揚げ物ばかり食べ、常にお腹が一杯の状況です。
明日から3食バランスよく食べるようにしたら戻りますか…?それともすべて脂肪になってしまったのでしょうか。せっかく体重を落としたのに短期間でこんなに増えてしまい罪悪感でいっぱいです。
同じような経験をされたことのある方いましたら、どのくらいの期間でどのような生活で戻したのか教えていただきたいです。

A 回答 (5件)

また同じ失敗を繰り返したいのでしょうか。

「短期間で増えた体重をなるべく早く戻すには??」がいちばんいけません。短期間・早くというような無理をせず(反動が来ますから)、ダイエットは日々の食生活という認識を新たにして、健全な食習慣を続けるのがいちばん確かで、結局は早道です。
    • good
    • 0

暴飲暴食を止められないってことでしょう。

で、罪悪感を抱いている。
それって要するに過食症ですよね。

明日から三食バランスよく食べる、なんて思っているだけで実行できませんよ。
病院に行った方がいいでしょうね。自分じゃコントロールできなくなっているんだから。

摂食障害を軽く見ちゃだめだよ。完全治癒に10年かかることもあるから。
もうアホなダイエットはやめなさい。
    • good
    • 1

無茶なダイエットをしていませんでしたか?ダイエットの内容は?


あと、6kg増える前の身長体重は?
    • good
    • 0

>ダイエットの反動で暴飲暴食をしてしまい



そもそもの話・・・
反動が起こる様な方法でダイエットをしている事が間違いです。
恐らく、期間を極端に短く設定し、無茶な食事制限を行っているのでは?

生理学上、消費カロリー>摂取カロリーの生活を継続すれば、必ず痩せるはずですが、それを「一か月以内に○Kg痩せたい・・・」とか無茶な目標を立てるから、無理のかかる食生活をしてしまう。
結果、我慢できずに暴飲暴食・・・と言う失敗はよくある話です。

もう一度、一日の消費カロリーを計算する事から始めて、無理のない長期の計画を立てる事をお勧めします


余剰カロリーが脂肪に変わるまでには約二週間の時間がかかる、と一説には言われています。
つまりあなたの場合、二週間で6Kgと言う事は、その期間の最初の頃に食べた物は既に脂肪として蓄積している可能性はあります。
逆に、昨日食べたものまで脂肪に変わってしまっているかと言えば決してそういうわけではないはず。

つまり6Kg増えたと言うのは、純粋に脂肪が6Kg増えたと言う事ではなく、お腹に溜まっている物の重さも含まれた重さ。
適切な食事量に戻し、便(大小)を排泄すれば体重はある程度減るはずです。

この期間、塩分の多い食事をしていたのなら体内にかなり多くの水分が蓄積されているはずです。
(胃や腸に残っている水分と言う事ではなく、細胞内に蓄積された水分と言う意味)
この「水分」は体重に反映される大きな要素です。

繰り返しになりますが、一日の消費カロリーを計算する事から始めて、無理のない長期の計画を立てる事をお勧めします。
期間を設定し目標まで体重を落としたとしても、食事を元の状態に戻してしまえば、必ず体重は元に戻ります。
つまり、ダイエットとは「期間を設定して体重を落とす事」ではなく、長期にわたり(一生)続けられる「適正な」食事内容に戻すと言う事なのです。
    • good
    • 0

3食の量を減らし、野菜、キノコ類など、増やして 運動して 三キロくらいは、痩せました。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!