プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

北朝鮮で大騒ぎですが…日本が韓国を助ける義務があるのでしょうか、できたら以下についてもお願いします。
1.韓国と軍事同盟結んでましたでしょうか?
2.韓国人は自衛隊が韓国内に入ることを望んでるのでしょうか?
3.盗んだ仏像や10億円は返さない、約束は守らない上に嫌がらせばかりする国の為に人命と税金をかける必要があるのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

>1.韓国と軍事同盟結んでましたでしょうか?



いいえ。

>2.韓国人は自衛隊が韓国内に入ることを望んでるのでしょうか?

彼等国民感情では、日本の公権力が南朝鮮領空、領海、領土に入ることを拒んでいます。
そこに存在する日本人を救助するためでも拒むでしょうし、強行すれば戦闘行為を仕掛ける可能性は非常に高いです。

>3.盗んだ仏像や10億円は返さない、約束は守らない上に嫌がらせばかりする国の為に人命と税金をかける必要があるのでしょうか?

国際的な一般観点では、国連軍VS北支援の国々の軍との闘いにならないのであれば、内戦問題として扱う可能性はあります。
しかしながら、有事の際、韓国政府が在韓外国人の生命、財産、避難を保証しないなら、また、そのための努力を行わないのであれば、諸外国は南朝鮮に宣戦を布告し、国際問題化に移行させることはあります。そうなれば韓国は交戦国だらけです。

南北の戦争による派遣争いは他の国には全く興味はありませんが。自国民が巻き込まれるようなら話しは別です。
    • good
    • 0

日韓軍事同盟はありませんね。

韓国が竹島を不法占拠して領海ラインを勝手に一方的に引き直して以降日本と韓国の間は険悪です。
    • good
    • 0

日本国政府は、1965年に内閣総理大臣佐藤栄作が、大韓民国の朴正煕大統領との間で批准した日本国と大韓民国との間の基本関係に関する条約(日韓基本条約)により、韓国を「朝鮮半島唯一の国家」としているため、朝鮮民主主義人民共和国を国家として承認していない。

従って、正式な外交関係(いわゆる国交)はない。
 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%9D%E9%AE%AE …
_


 (日韓基本条約)というものは、あるらしいですね。
    • good
    • 0

日本が韓国を助ける義務があるのでしょうか


   ↑
ありません。
色々と悪さをされたので、報復する権利は
ありますが、助ける義務など、どこを探しても
ありません。



1.韓国と軍事同盟結んでましたでしょうか?
  ↑
結んでません。



2.韓国人は自衛隊が韓国内に入ることを望んでるのでしょうか?
   ↑
望んでいません。
自衛隊が入れば、韓国軍は北と一緒に、自衛隊と
戦います。



3.盗んだ仏像や10億円は返さない、約束は守らない上に
嫌がらせばかりする国の為に人命と税金をかける必要があるのでしょうか?
    ↑
全くありません。
    • good
    • 1

ありません。



また、韓国の仮想敵国は日本です。
    • good
    • 1

>韓国を守る為に日本のアメリカ軍に基地を使わせて、北朝鮮に狙われる必要


これは微妙
北朝鮮は普通に何も無くても日本を狙います。たとえば”俺たちが貧乏だから”とかそんな理由で

また、日本がアメリカを御せるはずもなく、アメリカが韓国のためではなくアジアにアメリカの影響力を作るために韓国戦争に参加することは普通にあり得ます。そのために北朝鮮の入り口に米軍を配置しているのですから。
ベトナム戦争だってアメリカは実際には関係なかったでしょ。ベトナムのもう片方の背後に熊が居たから引けなかっただけで。今回北朝鮮の背後に居るのは中国ですがね。
    • good
    • 0

全てにおいて韓国は敵国ですから。


竹島を占拠しておいて、同盟とか有り得ません。(これは日本人の感情として)
慰安婦問題、徴用工問題、各種銅像問題、舐めてますからほっといたらいいんです。
自衛隊は一切手を出さないと宣言して頂きたい。
38度線に金正恩の銅像を並べたら良いんじゃないですか。
将軍様が喜びますから、デッカイやつ立てれば攻撃してこないよ。
日本は、兎に角あいつ等とは付き合ってはダメです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに!盗んだ物は一切帰ってきませんね。
拉致された人も帰ってこない、朝鮮民族だからかな?
次の選挙では半島には関わらない方向の政党にいれますわ。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/18 19:13

1.米韓はあるが、日韓では軍事同盟はないです。

米韓の軍事同盟も、先代の韓国大統領の外交姿勢から怪しくなって今はより悪くなっている。
2.望んでいない、戦時作戦統帥権は米国にあるので何らかの要請はあるかもしれない。現行の法律で可能かどうかは別。
過去において、連合軍の指示で海上保安庁が朝鮮半島で作戦(元山特別掃海等)を行ったことはある。
3.政治家の判断によるが、現状で色々な事があり難しい。まず世論が納得しない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

海上保安庁が作戦に参加したね知らなかったです。今後そんなことがなければ良いですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/18 19:08

1.日本に軍隊は無いので軍事同盟は無いです、日米安保条約に相当するものも無いです。


2.絶対望んでない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自衛隊はまだ軍隊ではありませんでしたね

ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/18 18:58

義務は無いよ


韓国がつい最近日本に対して「国同士の約束よりも国内で決まったことが重要」って明言しちゃいましたからね。
普通に国際条約破棄してきたのは向こうなので、過去何があろうと日本が韓国を守る理由は無いです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、では韓国を守る為に日本のアメリカ軍に基地を使わせて、北朝鮮に狙われる必要もないですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/18 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!