dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

原因がわからず困っています…どなたか知恵を貸してください。

横浜市内の住宅街に住んでいます、近くに公園がありますが森のような大自然が身近という訳ではありません。
先日の台風のような、強風かつ雨のような天気があった翌日に決まって室内に小さなハエ?が大量発生します。
最初は室内で孵化しているのかなと思いましたが、決まって強風雨の日の翌日に発生し、それ以外の時にはあまり見かけない事から室内の原因ではないかと考えております。しかし出所が未だに掴めず、対策ができず…と困っています。

全長1-2mmほどの本当に小さな虫です。
写真を添付しておきますので、ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

「雨上がりの後、部屋に大量発生する小さなハ」の質問画像

A 回答 (1件)

当方虫には詳しくないのですが、羽アリに見えますね。


「羽アリ 発生 雨」というキーワードで検索をかけてみました。
https://hannnawin.com/1172.html
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!