出産前後の痔にはご注意!

喉の痛み
2日前に40℃近い熱が出ました。症状は、発熱、寒気、頭痛、喉の痛みです。2日で熱は下がりましたが、ひどい喉の痛みが残りました。
唾を飲み込むのも痛く、食べ物はほとんどのものがしみるような感じがします。
のど飴もしみて舐められません。
咳はなく、喋ることもできますが、少し痛みます。
熱が出た時に内科で診てもらい、もらった薬を飲んでいます。
今までにこのような痛みを感じたことがなかったので、不安で、耳鼻科で診てもらうべきなのか迷っています。
同じような症状になったことがあるかた、病気に詳しい方、アドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

自分も熱などは出てませんが、酷い喉の痛みは体験したことあります。


唾を飲み込む事や食べ物を喉に通すことすら、苦しくて最終的には病院に行くと、気管支炎と言われました。
自分の場合は暑いところから急激に冷えた所に移動したりして、喉がそれの温度差についていけず炎症を起こして喉が腫れてしまう事がありました。
もし、このような症状をまた再発した場合は早めに病院に行き、吸入器を貰うように頼んでください。病院の診察費もばかになりませんからね。これからの健康を願っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング