アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕には同じ魚好きの友達が居ます。ですが最近友達が違う趣味にはまり初めて僕と話すのがつまらなそうです。例えば家で飼っている魚の話をすると、ふーんとかあっそとひどい時は飼っている魚が死んでしまった時にはオイラには関係ねーな。って言われ次第に無視されるようになりました。僕は悪いことをした覚えもなく友達と話すときはよく聞いてあげたりしてました。もう友達に戻れそうにないので自分から身を引いて別の友達を作るべきでしょうか?

A 回答 (2件)

小学生まではじぶんちで魚飼ってるけど、中学生くらいになると趣味がガラッと変わるからね、小学生でも中学生共通した遊びはゲームだけどね、しばらく会わずに、友達が話しかけてくるまで待つ。

• 2

別に線引きしないで、その友達とも適当にしながら、他の友達も作ったら?そうすれば、相手の言動に一々キズつかないし、振り回されないわよ。

趣味友だけでなく、他のつながりの友達も見つけて下さい。友達関係はムリに続けるモンじゃないけど、一々ケリつけて切って行くと、人間関係が狭くなる事もあるので、冷静に考えてね。
    • 0