公式アカウントからの投稿が始まります

仕事辞めたことある人に質問ですが何が原因で仕事辞めましたか?俺も仕事してて辞めたいと思う時がたまにあります。理由としてはまず人間関係、時間が不規則、一緒に仕事してる人にこき使われてるです。まだ辞めると決めたわけじゃないですが辞めたことある人はどう言って辞めたか参考にしたいので教えてくださいm(__)m

A 回答 (9件)

1社目が社長が嫌だった。


2社目で人間関係のもつれと激務で病気になったから。
ですので、一身上の都合で辞めています。

参考程度にですが、芸人の厚切りジェイソンの仕事観は
・楽しいかどうか
・自分が成長しているかどうか
・社会に役立っているかどうか
・自由があるかどうか
だそうです。
    • good
    • 1

時間が不規則、休日出勤が多いということが続き病気になったからです。

    • good
    • 0

仕事辞めたことある人に質問ですが何が原因で仕事辞めましたか?


  ↑
自分は組織には向かない、と悟りました。
組織の中で伸していくには、人間関係の技術が
必要ですが、ワタシにはそれは有りませんし、
そんな技術を磨くつもりもありません。



理由としてはまず人間関係、
   ↑
ストレスのほとんどは人間関係が原因です。




時間が不規則、
  ↑
大企業の工場労働とか、ノンキャリ公務員でも
無い限り、時間は不規則ですよ。



一緒に仕事してる人にこき使われてるです。
   ↑
上司や先輩だったら仕方ありません。
会社は組織なんですから。



辞めたことある人はどう言って辞めたか
   ↑
一身上の都合により辞めます。

これだけです。
それ以上の理由など教える必要はありません。
辞めるのは自由ですから。
    • good
    • 0

収支。

貰う給料でこれ以上我慢出来ない場合は辞めます。
    • good
    • 0

辞めたかったら辞めろよw

    • good
    • 0

仕事を考えた場合の業種及び職種に将来性が有るか?


又は、その会社だけが、負け組の組織か?←経営者の思想
最も高いファクターは、経営をどうやっているか?
簡単に言うと、会社の風土は、「類は友を呼ぶ」なのか?
ダメな会社は、ダメ人間が多い。ドアを開けた瞬間に風土が解る。
    • good
    • 0

「いつでも辞めれる」と思っているほど強い人間です。

 でも、いつも「辞めてやる」と思っている奴は弱い人間です。 という名言があります。
あなたはどっち?
>人間関係
そりゃ 社会にでれば人間関係で悩むことはいろいろあるさ。そんなことで仕事を辞めていたら1001回は辞めないといけなくなるよ。

>時間が不規則、
仕事の種類にもよるけど 実は「労働時間の不規則な仕事ほど自由度が高い」のです。
長時間労働がつづくのはよくないけど、朝早く行ったり、夜遅く帰ってきたりは自分で調整ができるはずですよ。 「自分では調整できない」と思っているのは錯覚で、「自分で考えてなんとかしよう」という努力を放棄しているだけさ。

>一緒に仕事してる人にこき使われてる
まぁ 相手が上役なら”こき使われる”のは仕方がない はやくあなたが偉くなって”こき使う”側に回るしかない。 そのためには会社を辞めずに働くしかない。会社を辞めればまた一からやりなおしだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。素晴らしい回答ありがとうございました

お礼日時:2017/09/20 22:13

私の場合は、ズバリ人間関係ですね。

女は何かとトラブルが多いですからね(^^)/~~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人間関係が良けりゃ仕事してても楽しいよね(^^♪

お礼日時:2017/09/20 20:29

まずはノルマがきつい。

あと、給料も安かったんですが、その給料から1万抜かれて売上No.1の人の総取りになるという変な決まりごとが嫌だったです。
人間関係はそこそこ良かったんですけど、やはり納得がいかなかったですね・・・。一回もご祝儀もらったことなかったですし。(-_-;)
後、やはり営業が向いていなかったんでしょうね。今考えると。よく1年半もったなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無理に同じ所で働く必要ないと思います

お礼日時:2017/09/20 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!