アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4ヶ月勤めた正社員の仕事を辞めて、スーパーのレジのパートをしようと思っています。
そこで、パートの面接のときに前の職場をなぜ辞めたのか聞かれると思うのですが、なんと答えればいいのでしょうか…。
会社の方針が合わない、人間関係がうまくいかなかったが原因です。


学生の時に一年半ほどレジのバイトをしていて、集中してもくもくとする作業が向いてると思ったので、再びパートとしてしようと思いました。
回答の方、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

前に就職した仕事は自分に向いている仕事ではなかったので、学生時代にバイトしたレジ打ちが自分に合っている気がするのでスパーのレジを選びました。

    • good
    • 2

時間に縛られる勤務時間が自由が利かずといったところで良いのでは?

    • good
    • 0

>>会社の方針が合わない、人間関係がうまくいかなかったが原因です。



いずれも退職理由としては、よくある話ですね。
ただ、一般的には、退職理由は前向きな理由がいいといわれています。

でも、正社員からパートに変わるってのは、前向きの理由って難しいですよね。
健康問題とか結婚して引っ越しするなどの理由だと、正社員からパートに転職ってのも納得されやすい気がします。
最近は、人手不足のところが増えているといいますし、パートとしての採用であれば、会社もあまり気合いをいれて面接することもないと思います。
「前職は、残業が多くて、体力的に難しくなったから」っていうのでいいのでは?
    • good
    • 0

>学生の時に一年半ほどレジのバイトをしていて、・・・の作業が向いてると思ったので



とご自分で回答も考えておられます。

正社員→パート

年収も概ね1/4以下、「ボーナスなし」、「退職金なし」、になりますがホントに辞めていいのですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!