アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

首の痛みについて。
先月上旬頃から寝起きをピークに首から肩にかけてほぼ毎日、寝た状態からすぐには起き上がれないほどの強い痛みがあります。寝ている間に痛みで目が覚めることも酷いと一晩で3回ほどあります。
痛みを初めて感じてから10日ほどしてから(先月末頃)近所の整形外科にかかり、ストレートネックである、という診断を受けました。
痛み止めを飲んで、お医者様に習ったストレッチをして、日頃の姿勢に気をつけて、湯船にゆっくり浸かる等、身体ができるだけ冷えないように注意して生活してきましたが一向に良くなりません。(身体が温まっているときは痛みが和らぎます。)
薬の効果が切れた時の痛みは以前より強くなっている気がします。
首だけの歪みでは無いのかと思い、先週から整骨院にも行って全身の歪みの矯正も行っていますが相変わらず痛みは続いています。
これはストレートネック以外にも何か身体に問題があるのでしょうか。
ストレートネックが治るのに数ヶ月以上かかるのが通常であればもう少し様子見しようかと思いますが
何か別のリスクがあるなら病院を変えようかとも考えています。
私は今年で25歳、女性。仕事は小売業の現場業務をしていますので歩き回っている時間が長いですがパソコンを使った作業も一日数時間はあります。仕事以外の時間はスマホやテレビを見ていることが多いです。
思うように病院へ行く時間がなく、経験のある方やお詳しい方のご意見をいただきたいです。
そこまで深刻に考えず痛み止めで様子見でも良いのか、多少無理してでも再度病院へ行くべきか。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

テレビで、ストレートネックを改善する、ストレッチをしてました。

ネットで検索して、でてくるかもしれないので、調べてみては。
    • 0

コルセットを付けたほうがいい

• 0