プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は今浪人して京大を目指している者ですが、

現役のときは京大はおろか、慶應商、後期東北大すら落ち、明治にしか受かりませんでした。

自身、明治は力試しのつもりで受験したので元々受かったとしても進学はしない予定だったのですが。

今さらではありますが、京大を目指して勉強してきたにも関わらず現役で明治にしか合格できなかったことがやはりとてもショックです。。

京大落ちて明治、などというのは自分の実力をわからずにただ志望校を高望みしただけの愚か者ですよね?

あまりのショックで思い出す度に泣きたくなってしまいます。。

A 回答 (3件)

それは、過去の事ですよね。

今の実力は以前と違うでしょう。浪人させてもらって、学力がついてないはずはないんです。多分、昨年は、愚か者だったとわかったのだから、賢くなってます。半年以上ショックを体験したのだから、もういいのです。今の自分は、賢い!のです。
    • 0

何だかね、明治が一番人気だぜ。

明治にしかって、京大だけじゃないって事だよ。
そんなにショックなら、滑り止め受けなければいいのに。
それで、明治に行かないんですか?
それなら、もう一度他を受けずに京大受ければいい。
さもなくば明治に受かった事を喜べばいい。
二校受けたあなたが悪いよ。
    • 0

今年はその明治に受かる可能性さえほぼ皆無なので、心した方が良いです。

本当の絶望は来春にあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

確かに、このままネガティブなことばかり考えて時間を過ごしたとしたら明治だって安心できないですよね・・・

そうならないよう、落ち込みそうになってもふんばって日々前に進もうと思います!!

>本当の絶望は来春にあります。

あまり怖いことをおっしゃらないでください笑