プロが教えるわが家の防犯対策術!

過食症でしょうか??
今日の食事
朝 菓子パン3つ
間 パイのお菓子3枚
  大福
昼 ビックマック、ポテト
間 ビスケット1袋
夕 キムチ鍋、白米3杯
間 ミニエクレア(6個入り)
これでも抑えた方です…、やはり過食症ですか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに18歳の性別は女です…

      補足日時:2017/09/23 20:03
  • 胃酸があがるほど満腹でも、ただもう食べたくないと思いながら食べます。
    正直おいしいと感じないです。
    もうやめたい

      補足日時:2017/09/23 20:49

A 回答 (11件中1~10件)

よく食べる!ってぐらいじゃないですか?

    • good
    • 1

食べ盛り育ち盛りの時はそれぐらい食べれます。

    • good
    • 0

過食と言うか、糖質が多すぎ。



若い人ならいいですが、
中高年になってこれだけ食べていたら、
確実に糖尿病になります。

糖質は控えましょう。
具体的には、主食(ご飯、麺、パン、砂糖など)を控える。
タンパク質、脂質、中心の食事がいいです。

要は主食を食べないで、おかずだけの食事が理想。
    • good
    • 0

抑えた方ですって言われてもね〜抑えるんならせめて1日3食にしよ。

あとお菓子禁止かな。完食でお菓子食べすぎだから。甘いもの食べるとその後のご飯でしょっぱいものとかすごい量食べたくなるからね。
    • good
    • 0

偏り過ぎですね


見直してみましよう
    • good
    • 0

体重を、によります。

体重が、平均と、同じ又は、軽い場合はギョウ虫けんさを、おすすめします
    • good
    • 0

過食とはまた違うでしょ。


ただの暴食。
過食症は、吐くことを覚える。。。
吐いては食べ繰り返しだよ。
吐いてるとは貴方は言ってないのだから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

非過食嘔吐もありますよ

お礼日時:2017/09/27 16:09

かなりの大食漢だと思いますよ!

    • good
    • 0

栄養失調の可能性がありますね。

カロリーのあるものばかり食べてビタミンやミネラル、良質な脂質がふくまれた食生活をしていないので体が「栄養素が足りてない」と悲鳴を上げているのに「栄養素が足りてない?じゃあもっと食べるしかないな」と悪循環を起こししているのではと私は考えます。パンやお菓子でお腹を満たそうとせず甘いものが食べたければ果物を、食事は魚や肉をしっかり食べマルチビタミン+ミネラルを毎食後取るようにしてみてください。そのうち収まってくるようになります。美味しいと感じないのはその食事が必要な栄養素を持っていないからです。
ただし体脂肪率が極端に低い場合(生理が来ないレベル 15%以下)の場合は別です。

ダイエットに関して
https://coconala.com/services/376011
サプリに関して
https://coconala.com/services/373776
トレーニングに関して
https://coconala.com/services/373769
愛の手
https://camp-fire.jp/projects/opened/28107
    • good
    • 1

少し食事にしては貧相ですね


食品のカロリーや品質のバランスがありません。たんぱく質、炭水化物、脂肪、ビタミン 等 のバランスの良い食品を食べれば普通の食生活に戻れます。炭水化物や糖類の取りすぎですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!