アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚したら地元を離れて彼の住む街へ引っ越すことにやります。

最初彼は「共働きでも専業主婦でも構わないよ」と言ってくれて
二人で話して「結婚して生活に慣れてきたらパートでもしよう」と話していました。

彼氏に両家の顔合わせについて彼の両親にどうするか聞いてもらったら
彼の両親から「(私)が転職して落ち着いたらにしましょう」と言われました。

彼もそうした方がいいと思っているようです。

私としては「転居して仕事を続けられる姿を見せてないと結婚を認めない」という感じがしてイラッとするし不信感です。
共働きが当たり前の今の時代にこれを受け入れられない私がダメな女なんでしょうか?

A 回答 (4件)

違和感は大事にしたほうがいいですよ。


急がずそういう彼と彼の住む町でやっていけそうか考えた方がいいです。
    • good
    • 0

気持ちは伝わりますが・・・・


イラッとすることでも何でもありませんよ^^

同じ居住エリアでも「転職」となると向き不向きや人との接し方が違いますよね。。。
1時間で出来る仕事を田舎なら8時間かけてやってもOK.
都心なら同じ作業を10分でやる必要性もありますよね。。^^

ましてや新居先(地方や田舎?都心?)なら、先にエリアの人々の性格や地域性になれる必要性があります。。

先般も「自由な田舎暮らし?」がいいと言うことで質問がございまして回答させて頂きました。実際は都会ほど自由は無い。田舎特有の集まりやお手伝い。会合と称した地元飲み会など自分の時間が削られる事象ばかりです。
それに出ないと自然に・・・村八分状態。。。不祝儀なども同様です。
お金払っておしまい。ではなく、5分のお手伝いで近隣の「和」を作り出すのです。

彼のご両親様はそこまで考えての発言だと思いますよ。。

なお更、文面や改行、文字の作り方を考えると20代前半のご質問者様とお見受けいたしました。ぜひ、ご両親様に甘えてみてください。

たった一言「彼さんが仰ってくれたように先を考えて人も考えて頂けるのですね。ありがとうございます。感謝いたします。」
この一言を常に意識して伝えることで田舎では「和」を作り出せるのですから。

尚、イラッとすることは、「・点」での発想です。
ご両親様が考え・教えてくれているのは、その先の「ー線」や「○面」での考え方です。
^^
psご結婚おめでとうございます。
末永くお幸せに^^
    • good
    • 0

働きたくなるみたいですよ、専業主婦は面白くないみたいです。


うちは専業主婦だったけど、お願いしますから働かせてくださいって言われましたから。
友達を作ったり、気晴らしがいいみたいですね。
パートですけどね、食事してなんか買ってくれば終わりみたいな感じで働いてましたよ。
稼ぎにはなってません、遊びに行ってるだけ。
それでも一人で家で待ってるよりいいみたいですね。
でもあなたのは完全に違う感じですものね、共稼ぎありきの結婚。
夫婦で決めればいい事ですよ。
    • good
    • 1

イラッとするのもわからなくはないですが。


質問を読んで思ったのは、
イライラを溜め込まず、
「専業主婦でいいって言ってたあなたの考えはどうなったの?親の言いなりなの?」
って彼に言うべきだと思いました。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!