プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は契約社員として1年勤めていますが、有給が出ません。給与明細の有給取得日数の欄もずっとゼロのままです。出勤率は8割超えてると思います。このままずっと出ないのでしょうか?

A 回答 (5件)

まずは会社の就業規則を確認してみましょう。



雇い入れの日から6カ月が経過していること
算定期間の8割以上を出勤していること
以上の条件を満たすと、有給休暇が付与されます。
最初に付与されるのは、雇い入れの日から6カ月が経過した時です。

週40時間以上勤務の場合、10労働日が付与されますが、
週4日以下ですと、付与される日数は少なくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!よくわかりました!

お礼日時:2017/09/28 23:40

管理職です。



(;^_^A有給取得日数って有休を消化した日数の事ですよ。
契約社員でも8割り勤務してれば有休はあります。
総務にご確認ください。
(最低10日間はあるんじゃないかな?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なんだか総務に確認するの嫌な感じなんですが、スッキリしました。

お礼日時:2017/09/28 23:38

有給取得日数って有給休暇を取った日数だと思いますが…



だからゼロで良いと思う…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!よくわかりました。

お礼日時:2017/09/28 23:38

>有給取得日数



項目名の定義がわかりませんが、取得(つまり有給使用)してないから0ということでは?
残日数とか付与日数ではないんですよね?

蛇足ですが、付与日数が通常より少なくなる(比例付与)のは、所定労働日数と時間が

週4日以下「かつ週30時間未満」

の人に適用されます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!大変参考になりました。

お礼日時:2017/09/28 23:39

派遣でも契約でも有休はありますよ。

会社に聞いてみてまて下さい。私が以前勤めてた会社は、有休を取らせてくれませんでしたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

取らせてもらえないのつらいですね。ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/28 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!