プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

7月半ばに後遺障害申請をしました。(弁護士に依頼)
もう2か月になりますがまだ結果がでません。
弁護士の話だと先日「もう少しお時間いただきます」と手紙が来たそうです。
8月の半ばにMRIの画像を取り寄せて送ったそうでそれで少し審査に時間がかかってるかもしれないと
言われました。
結果がどうなるのか、もう少し時間がかかるって手紙がきたなら認定はダメなんじゃないかと考えてしまいます。右手のしびれがひどいので今実費で接骨院に通ってます。

もうすぐ事故から1年 
後遺障害の結果がでてから示談までどのくらいまた時間がかかるのか
認定はおりるのか

どなたか詳しい方いらっしゃいましたら教えてください

A 回答 (3件)

ん???なんで実費で行っとるんでっか?


健康保険を何で使わんの???
    • good
    • 0

必要なのはMRI画像ではなく、医師の後遺障害診断書です。



等級はいくつの傷害ですか?

逸翁14級でも100万円は出ますが、診断書提出から半年くらいですかね。
    • good
    • 1

怪我のないようによっては


はやく認定されることもあります!僕の妻の場合は1ヶ月ぐらいで認定がおりました
腕の切断でしたのであきらかに障害者ですから!こういった場合ははやく認定してくれますが、外見上異常がない
怪我の場合は!いろいろしらべたり!怪我の画像や医師の
診断書などてらしあわせてから最終、労基署の担当官に
怪我のないよう!などを詳しく説明してのちに!
等級の判断がされます!
時間は結構かかるらしいです
3ヶ月ぐらいででるのでは、
ないですかね!弁護士に依頼
していると弁護士ついでになるのでおくれているのでは?
僕は妻の怪我は去年でしたが
労災保険!後遺障害認定まで
全て自分でやりました!
相手会社が信用できなかったので!労基署は協力てきでしたよ!
まあいちばんの決定力のあるのは、その時の医師の診断書ですから!診断書次第で
等級も変わりますから!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!