アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二年前の冬頃から、お風呂上がり、皿洗いあと、水に触ったら手がこうなります。

あったかい水だととても痒くなるので風呂上がりが一番症状が酷いです。
氷をずっと持っています。
足もこんな感じでしたが、足は冬場のみです。
アレルギー体質です。

水に触ったら必ずこうなるので学校でのプールや、水仕事系で手を晒すのがとても恥ずかしいです・・・
冷たい水で痒くなることはあまりありません。
食器用洗剤を使うと冷たい水でも痒いです。

「何ですかこれ!」の質問画像

A 回答 (3件)

この画像と質問内容から考えられるのは、水性蕁麻疹、水因性掻痒症、掌蹠角化症だと思います。


特に温かいお湯につけると1~2分でこうなりますよね?

原因はいろいろと考えられます。皮膚のバリア機能の低下、多汗症、精神的ストレスなどです。
いずれにせよ皮膚科で診てもらうのが良いでしょう。そのとき必ずこの写真を医師に見せてください。

どうぞお大事に。
    • good
    • 0

たんなるゆあたり

    • good
    • 0

単なるゆあたりではつりでは

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!