アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は宇宙がものすごく怖いです
だって多元宇宙とか永遠インフレーション理論とか膨張しているとかビッグバンの起こる前はどんなだったとか本当無限を想像させることがたくさんあるじゃないですか
このような感情、どうしたら落ち着く事ができますかね
本当に怖くて学校でもろくに勉強できません

質問者からの補足コメント

  • 皆さんはこのようなことを考えて怖くはならないのですか?
    僕はほんとに怖くて仕方ありません

      補足日時:2017/09/26 10:40

A 回答 (6件)

たしかに、今後の宇宙はどうなるか、ビッグバンのおこるまえはどうだったのか


考えれば考えるほど不思議ですね。

でも、インフレーションのはてにビッグリップがくるのかビッグクランチがくるのか
はるかな未来のことです。すくなくとも私たちの一生の間にはきません。

そんなことよりも、私たちが産まれる前はどうだったのか、死んだらどうなるのか
この私の意識がどうなってしまうのか、考えるのでしたらそちらの方でしょうね

小学校のときにはじめて考えた時、奈落の底に落ちていくような恐怖心にかられました。
だからといって、怖くて勉強ができないことの理由にはしませんでしたよ。
今ですか? もう開き直っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怖いってのは誰でも同じなのですね
ご回答ありがとうございます(*´∀`*)

お礼日時:2017/09/26 12:00

皆さんはこのようなことを考えて怖くはならないのですか?


僕はほんとに怖くて仕方ありません」←呼吸するのに 何も考えなくても 吸うと吐くよね・・

自然現象って そんなもの・・

知る必要の無いものは 知らなくてもイイ様に出来てる・・
    • good
    • 0

宇宙が今後どうなるかより、貴方が死亡するほうが早いので心配する必要はありませんよ。

    • good
    • 0

むしろ超excitingじゃないですか?


未だに私達の科学では解明出来ないものがたくさん存在するなんて。
    • good
    • 0

>本当に怖くて学校でもろくに勉強できません


怖くなくてもろくに勉強できなさそうですね
    • good
    • 0

勉強が出来ないのを そういった事のせいに してる・・としか 感じられないのだけど?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!