プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宇宙膨張ってどんな感じですか?
具体的に分かりやすく教えてくれると幸いです
ちなみに膨張している外ってあると思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 外側とかあるイメージですか?

      補足日時:2017/09/27 07:00
  • もしそうだったらなんか恐怖心に襲われます

      補足日時:2017/09/27 07:02

A 回答 (4件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

これだと外側があるイメージですよね?

お礼日時:2017/09/27 07:23

先月までは親密だったカップルが


最近疎遠になった様子
これも宇宙の膨張のせいなのかな
    • good
    • 0

膨張と言っても風船が膨らむイメージでは無く、空間が膨張していて、座標系がお互いに離れてゆくもの。



銀河が動いている訳では無く、銀河をそこに居させている空間自体が膨張している。

自分から遠い空間ほど、膨張速度が速くなる。
膨張速度=Hr

H:ハッブル定数と言って、値は74.3±2.1km/秒/メガパーセク

メガパーセク:約326万光年

100億光年=3100メガパーセクだから、そこの膨張速度は
Hr=(74.3±2.1)×3100=230,330±6500km/秒

光速の77%と言う、とんでもない速度になる。
    • good
    • 0

宇宙は膨張しているが重力で


減速していると思っていた 
それが加速していた

重力に勝る 暗黒エネルギーの作用です
暗黒エネルギーは大した物ではなかったが 
暗黒エネルギーは増加し 暗黒物質に勝ってしまった
 宇宙は膨張し続ける 銀河は孤立する
かつて
アインシュタインは一般相対性理論で静止宇宙を保つ宇宙定数を示した
しかし彼は人生最大の失敗として 捨て去ったのだが
その謎の 暗黒エネルギーの存在が明らかになった
宇宙の70パーセントを占めるのですが
捕らえられない
宇宙のすべてが引き裂かれるのは 200億年後です


ここからは余談です

人間の知恵がいかに浅いか 思い知らされる
最近の物理 化学 天文学 生命科学です

観測されても わからない
わからない物質がある
論理的にありえない数式

これらの答えを出すために 多元宇宙論が登場しました

現在 何処まで宇宙が解明されたか 簡単に説明します

最新の研究で
別の宇宙を想定した 多元宇宙論 が やっと日が当たりました
永遠のインフレーション理論の数式から多元宇宙を想定し
ビックバンの理論を解明しようとした理論です

検証不可能なのは 科学ではない と言われましたが
二つの異なる科学分野からの後押しがありました
宇宙の仕組みをミクロのスケールで説明するために考案した 弦理論
マクロのスケールで探求する 天文学者 です

弦理論とは 
画期的理論を物理学者が 
最小単位は素粒子(クオーク)ではなく
物質を構成する さらに小さい振動する弦としたのです
様々な原始を生み出す
この方程式は 空間は 9次元でなくてはならない
すなわち 見えない次元 なのです
人間が数億分の1になれば 見えない次元が見えるのです

天文学者は
宇宙は星や銀河の影響で減速するとしたが 
実際は 加速していた 
そこから地球から離れていく 見えない力があると考え
銀河同士がなんらかのエネルギーで引き離している
このエネルギーを「ダークエネルギー」と名付けました
科学史上衝撃的発見です
何故 大量のダークエネルギーが存在するか不明のまま10年 経ちました
其の謎の解明に多元宇宙論が浮上したのです

謎ミクロの世界の量子力学では
真空でも目に見えないエネルギーが ある
粒子が活発に動いていて 空間にエネルギーを供給 数式だとレナルギーは膨大です
しかし天文学者の観測によるデータだと 限りなく0に近いのです(122桁
理論上の予測と違うため  説明できず 偶然ですましているが 
ダークエネルギーの値が何故こんなに小さいのか 説明不明  誤算 なのです
生命の存続にかかわるのです
僅かに4個0を取った(ダークエネルギーが増えた)だけせも 宇宙は加速的に遠ざかるため
光星も銀河も作られない 私達もいない
ダークエネルギーは何故 理論的と観測では違うのか 謎なのです
多元宇宙論なら 解決です 無数宇宙があるなら
ダークエネルギーが小さいと宇宙はつぶれる
大きいと 物質は融合できず 星や銀河はできないのです

この生命の問題を 深層心理 哲学 文学 宗教 の側からの
説明をしたいのですが
長くなるので後日

余談ですが
どんなに生命科学 物理学 天文学が進歩しても
想定 仮定の段階から脱する事はできません

私のいとこが 天文学者で よく話をします

マクロの世界
ミクロの世界
更に 生命科学
これ 同じ問題 課題 疑問 である と
結論できる日が近ずいています

量子論が 絃理論が哲学と 
これ 同じ問題 課題 疑問 である と
結論できる日が近ずいています

空間 超空間が 更に生命は 絶対分からず 
悟るしかない と言う
結論でる日が近ずいています

ホーキンス アインシュタイン カク教授 シャーフ教授
多くの科学者が 
ごく小物質に神が
エイリアンが
得体の知れない・・
神の数式・・
何らかの手・・
宇宙の原意識・・
カク教授やアインシュタインだけでなく 
多くの化学者は宗教の必要性を訴えるています

これらの予測が
宗教にむすび付く日が近ずいています

化学と宗教が一体であると
証明できる日が近ずいています

物理学の最大の問題
空間が分かれば すべてが分かります
仏教では
空が分かれば 悟りであり 仏です

今の 宇宙論 量子論 多元宇宙 空間 生命科学
これ 仏教の理論を 教えの正しさを証明しています

仏教の
時空を超えた 壮大な大宇宙論に 
現在の深層心理学が 遥かに及ばない
生命を深く掘り下げた 究極の実体に 驚きます




法則 http://rokusann.sakura.ne.jp/newpage17.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!