プロが教えるわが家の防犯対策術!

大阪市の良いところ教えてください
県外出身で面接で聞かれそうなので

A 回答 (2件)

面接で使えるどうか分かりませんが。



・住んでる人。個性的で、怖そうだけど人情味がある。地図見ていたら、自転車に乗ったおじさんがどこ行くん?と声かけてきたり、その距離感にとまどうけど、親切な人が多い。
・最近どんどんきれいになって、それはいいんだけど、梅田のステンドグラスなど歴史的な味のある風景がなくなるのは残念。
・御堂筋と四つ橋筋が一方通行になってて、移動の効率が良い。
・おいしいご飯屋が多い。
・東京とは違って、家賃がそこまで高くないので若者でも都心部に住めるし、どこに行くのも自転車で行けて住みやすい。

あと、大阪で生まれた女のフルバージョンはご存じなければ、一度聞いておいた方がいいかも知れません。もし決まって、飲みの席なんかで話題に挙がったときに、県外なのに、しかもフルバージョンで知ってるとなると、場の温度がほんの少し暖かくなるかも分かりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

女のフルバージョンってめっちゃ気になります笑

お礼日時:2017/10/16 23:59

政令指定都市の中では、唯一、下水道普及率が100%



http://www.jswa.jp/rate/index.html

 これは、東京都区部より、わずかながら上回っています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!