dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夜暗い時でも、自転車や車のライトを付けない人達をよく見かけます。それについて皆さんはどう思われますか?

A 回答 (11件中1~10件)

私は早めにつけるようにしています。


薄暗い中、点けてない対向車は見えにくいです。
ライトの必要性って、自分のことだけでなく、相手への視認性をあげる目的もありますもんね。
巻き込みたくないので、自転車にも早くから点けて欲しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます☺
私も早めに点けてます!
その通りですよね。
薄暗くなったら点けてもらいたいですよね。

お礼日時:2017/09/29 14:31

とっても危ない!


もし小さい子がいたら…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます☺
そうですよね〜。
ぶつかったら大怪我して下手したら、命にかかわるほどになるかも知れないですもんね⤵⤵

お礼日時:2017/10/01 19:06

街灯があって明るいところでも、点灯したほうが周囲のアピールにはなりますね。


(視認性が上がる)。点灯すべきとは思います。

まー、無灯火はライトやダイナモが故障しているか、修理が面倒だからそのまま
放置しているんか・・・?とは思います。

自動車(バイクも)の無灯火はさすがに見たことないなー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます☺
やっぱり点けた方が良いと思いますよね〜

お礼日時:2017/10/01 11:55

>よく見かけます



よくは見ない・・・
見かけた記憶もないです。
    • good
    • 0

追記です。


お礼をありがとうございます!
私は自転車も車も乗りますし、加害者にも被害者にもなりたくないので今後も気をつけますね。
自らが率先して、地道に啓発していきましょう。
お互い無事故で過ごせますように(^^)v
    • good
    • 0

>たとえ街灯が明るくても、街灯がないところでは暗いんだから、薄暗くなったら、点けた方が良いと思いますが…


 昼間並みに明るい都市部(新宿とか渋谷とかの歓楽街)のことを言ったまでです。

>皆さんはどう思われますか?
 そもそも無灯火を見ない(皆、点灯している)エリアなので、
 質問者さんは随分と交通モラルが低いところにいるんだなぁ、とは思います。
    • good
    • 0

本人も周囲の人も危険。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます☺
その通りですよね。
事故とかになって危険ですよね。

お礼日時:2017/09/29 14:18

>ライトを付けない人達をよく見かけます。


 殆ど遭遇しないけどなぁ、無灯火/道路交通法の違反者。

 街灯がやたらと明るく昼間と大して変わらない都心部では、
 正直、あまり意味は無い気もします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

たとえ街灯が明るくても、街灯がないところでは暗いんだから、薄暗くなったら、点けた方が良いと思いますが…
事故のもとですよ‼

お礼日時:2017/09/29 14:41

見つけたら止めて注意してまーす

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます☺
そうなんですか。
ライトは、薄暗くなったら点けてもらいたいですね〜。

お礼日時:2017/09/29 14:46

違反車両なので、バリバリ取り締まって欲しいですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます☺
そうですよね〜。
取り締まって欲しいです❗

お礼日時:2017/09/29 14:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!