アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年8月.9月に入院しました。高額医療限度額適用の申請提出が遅くなり9月分だけが自己負担分のみ支払いました。8月分は、全額支払いとなりました。9月は退院後も2度通院して18,000円支払いました。8月分と9月通院分の医療費は、後日保険組合から申請書が届き記入して郵送すれば請求できると友人から聞きましたが本当ですか?また、入院の時、妻が着替えを持ってきた等の用で支払った交通費は、後日確定申告等で他の医療費と一緒に申告できますか?なにも知恵がありません教えてください。

A 回答 (1件)

>なにも知恵がありません教えてください。



ご自身で、調べてみること自体は、知恵の有無には関係ありません。
何故、調べるをしないのでしょうか。

面倒くさいから、聞けばいい ですか?


下記が、国税庁の「医療費を支払ったとき」についてのURLです。
http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/shoto304. …

この中の分類コード「1120」「1122」「1126」が、該当すると考えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。ゆっくり読みながら理解したいと思います。助かりました。

お礼日時:2017/09/29 13:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!