痔になりやすい生活習慣とは?

室料が、別にかかるのでしょうか?

A 回答 (2件)

大学病院で医療事務をしています。

集中治療室に入院した場合は、個室に入院した時のような差額室料は発生しません。
ただし、集中治療室に入院した場合は、「特定集中治療室管理料」という入院料がかかります。
これは保険証を使って請求されますが、3割負担の方で1日目~7日目は1日あたり約3万円。8日目~14日目は1日あたり約2万5千円です。15日目以降は一般病室と同様の入院料になります。
はじめの2週間は高額になりますが、高額療養費の対象になるので、後日申請をされれば自己負担限度額を超えた分は保険証の保険者(会社とか市町村)から払い戻しになると思います。
    • 7

個室料などのような差額ベッド代(保険診療に含まれない費用)としての室料はかかりませんが,集中管理料のようなものがかかります.きちん

とした設備の整っているICUであれば一日7万円ほどが請求できます.が,これも保険診療費になるので,自己負担はこれの3割になります.
    • 4