アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

貯金ゼロ無職で複数社から借り入れがあり、家賃滞納で追い出されそうな俺は生活保護を受けられますか?

34歳男で今は無職で貯金も無く税金や借金を滞納していて、家賃も滞納していて、そろそろアパートを強制退去させられると思われます。

カネなし、仕事なし、借金アリ、住所なし。
こんなに不幸な状態になった国民を国は飢え死にしろとは言いませんよね?
生活保護申請は話も聞いてもらえず、じゃあ大阪の西成あいりん地区に行くので大阪行きの切符下さい、出してもらえると聞きました!と言ってもそんな事はしていないと言われましたし…

注意力や責任感がかけていて仕事に向きません。
寝坊やミスを繰り返してしまいます。
親から健常者未満障害者以上と認定されていて、私が仕事を決めると親は俺が発達障害者だと言って勝手に職場訪問をして上司に病気を説明してしまってそれが原因で会社に居づらくなります…

請求されまくっても無いものは無いので払えません、車も無保険で乗っていて危険な状態です。

A 回答 (7件)

携帯代どうしてるの?

    • good
    • 1

ギャンブルの借金だったら自己破産は出来ないのですがね。


法テラスの無料相談に行ってみましょう。自己破産できれば、生活保護の道も開けるかも?
    • good
    • 1

金が無いなら、


まず実家に帰ったら?

生活保護の申請しても、
親族調査あるからね
    • good
    • 3

ぐだぐだ言ってないで働け。

    • good
    • 1

ママに相談して。

    • good
    • 1

あなたの住まいは何処かわかりませんが、福祉事務所OWというますが、生活保護の話も来てもらえないの何処のはなしかです。

又、大阪西区のあいりん地区に行く旅費を出してもらえる話をあなたは誰から訊きいたかわかりませんが、特定の自治体に行く旅費等は出ませんが、近隣に行く旅費は出ることはあります。

 問題は、あなたが、疾病等で仕事ができないわけでないこと、しかし、仕事が続かないし借金を作り返済ができないために生活保護をと考えてい相手に話をすると誤解を招くことであなたの意思に反している現状かと思います。
結論的に言うと、
①生活保護開始申請するのであれば、借金を清算するために法テラスで相談し自己破産する。
⑵住民票等はいらないので、あなたが居住するOWに申請をすること。
③親の発達障害と言う事ですが、手帳等持っていいないのであれば健常者として普通に振る舞うことです。
④自動車があっても保護申請はできますので自動車を処分後の子い等々と言われた場合は申請拒否で違法となることを告げることです。
⑤無保険車両を運転することはやめること。
⑥仕事を見つけるためにOWに就労支援があるので支援を受けることです。
⑦仕事を続けることで、保護から脱却することに努めることです。
⑧申しも、親御さんが言う通り、発達障害がるのであれば、落ち着てからでも病院などで診断してもらいことです。
保護開始申請は、あなたの意思ですることです。意思を示した保護申請は何人も拒むことはできません。
    • good
    • 0

しのごの言わず真面目に働けば解決しますよ(笑)

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!