電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パニック障害の治療中です。

職場で出会った彼氏がいます。
上司と派遣社員(私)という立場でした。

職場でも不安障害が起こる事があり、私は辞めざる終えませんでした。
仕事中でも彼氏を頼ってしまったり、、、バレる寸前でもあり。

会社を辞めてから、彼氏のマンションで一緒に住み始めました。
お世話になってる状況です。

家に1人で居る時に不安障害が起こる事が頻繁にあるようになり、会社にまで電話したり、、、鬼電したり、、、かなり迷惑をかけてます。
何度も、帰って来てくれないと死ぬ!と暴れたり、コントロール不可能になります。

それでも、何度も何度も我慢して、押しこらえて、結局ゆるしてくれる彼氏です。

病院には通っているのですが、これ以上、彼氏に迷惑かけたくありません。
でも、離れる勇気もない精神状況です。

いまの私に何がしてあげられますか?
本当に助けて下さい!

A 回答 (3件)

迷惑かけたくないと思われるなら


治療に専念することが彼の為にも主さんの為にもなりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
治療に専念、、、本当にそうですね!

お礼日時:2017/09/30 21:04

治療については医師に頼るべきですが、あまり家にこもらず、太陽に1日30分以上あたるのがいいと思います。


ママチャリででも、サイクリングでもしてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
太陽にあたる、実践してみます!

お礼日時:2017/09/30 21:02

なぜパニック障害になったのかを考えるのが一番大事。



そして彼氏に頼って迷惑をかけちゃうじゃなくて、自分がそれほど信じられる人がいることに感謝しようというふうに考えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

信じてないから不安になるのではないのですか?
いなくなる不安、とか。

感謝は絶対に忘れないようにしたいです。

お礼日時:2017/09/30 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!