プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パニック障害の治療中です。

職場で出会った彼氏がいます。
上司と派遣社員(私)という立場でした。

職場でも不安障害が起こる事があり、私は辞めざる終えませんでした。
仕事中でも彼氏を頼ってしまったり、、、バレる寸前でもあり。

会社を辞めてから、彼氏のマンションで一緒に住み始めました。
お世話になってる状況です。

家に1人で居る時に不安障害が起こる事が頻繁にあるようになり、会社にまで電話したり、、、鬼電したり、、、かなり迷惑をかけてます。
何度も、帰って来てくれないと死ぬ!と暴れたり、コントロール不可能になります。

それでも、何度も何度も我慢して、押しこらえて、結局ゆるしてくれる彼氏です。

病院には通っているのですが、これ以上、彼氏に迷惑かけたくありません。
でも、離れる勇気もない精神状況です。

いまの私に何がしてあげられますか?
本当に助けて下さい!

A 回答 (2件)

厳しい事を言います。

迷惑をかけたくないのなら距離を置きなさい。離れたくないのなら迷惑をかける覚悟を決めなさい。

相手との距離が近いということは、それだけ相手にあたえる影響も大きいということです。

ましてや今のあなたは普通の状態ではいられない。そんな人物が近くにいて迷惑をかけない方法などありません。

迷惑をかけたくないのなら距離を置くことです。離れたくないのなら迷惑をかける事を覚悟すべきです。

===

これは私の推測ですが、あなたはこの問題を一人で解決しようとしていませんか?

もしそうならそれが一番の問題です。この問題は彼とあなた、二人の問題です。

あなたの病気について、彼の本音を聞いたことはありますか?電話以外の対処法はありませんか?彼に協力してもらえることは?

キチンと話し合い、その上で解決法が見つからないなら距離を置くことを検討してください。それがあなたがすべきことだと思いますよ。
    • 2
この回答へのお礼

何度も読み返して、考えて、泣いて、考えて、まだ結論は出せませんが、お礼が遅くなってすいません。

ありがとうございました!
真剣に考えて下さってありがとうございました!

本当に良い方向へいけるよう、がんばります。

セックス!

• 0