プロが教えるわが家の防犯対策術!

詳しい方お願いします。
これは本当なのでしょうか?

「詳しい方お願いします。 これは本当なので」の質問画像

A 回答 (6件)

少ない位じゃないでしょうか。

一年以上休んですんですもの。
    • good
    • 0

治療終了までに2年近くかかり、まだ30歳で障害が残るのですからね。


少ないと思います。
    • good
    • 0

宝くじやロトのCMレベルですね。

    • good
    • 0

交通事故・後遺障害を専門とした行政書士です。



結論からして、あり得ません。
概算ですが、裁判基準で算出します。
傷病名は不明ですが、骨折等(入院が90日あるので)の外傷とし後遺障害14級9号、赤本(別表Ⅰ)での算出。
赤本(別表Ⅰ)は、通常のむち打ち等より、慰謝料が高額です。

慰謝料 252万円
後遺障害慰謝料 110万円
逸失利益 86万5800円 (ライプ5年)
休業損害 166万6667円 (入院90日と通院2ヶ月休業として)
合計615万2467円

そもそも、3ヶ月入院で後遺障害14級というのが現実的でないですね。
ライプニッツを67歳まで引き出しても、その金額になりません。
400万円(年収)×16.7112(ライプ37年)×0.05(労働能力喪失率)
逸失利益 334万2240円 (ライプ37年)

慰謝料等の算出について
http://mutiuti110.jp/compensation/kizyun.html
http://jiko110.org/accident/standard.html

後遺障害14級9号の、慰謝料総額の概算について
http://jiko110.org
http://mutiuti110.jp

誇大広告には注意しましょう。

参考になれば幸いです。
以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

専門の方の意見でとても参考になりました。
ちなみにライプニッツは何年まで算出するものなんでしょうか?

お礼日時:2017/10/03 13:46

交通事故・後遺障害を専門とした行政書士です。



補足します。
休業期間が450日(1年3ヶ月)と記載されているので、休業損害は500万円となります。
慰謝料 252万円
後遺障害慰謝料 110万円
逸失利益 86万5800円 (ライプ5年)
休業損害 500万円 
合計948万5800円

MAX算出で
慰謝料 252万円
後遺障害慰謝料 110万円
334万2240円 (ライプ37年)
休業損害 500万円 
合計1196万2240円

宣伝の金額には至りませんね。
450日休業で、後遺障害14級など到底考えられないケースです。
そもそも、休業損害はララリーマン(主婦や自営業者、会社経営者等以外)、だれが計算しても同じ金額になるのに、何故、休業損害を500万円に設定した事例にしたのか?
慰謝料総額を大きく見せる為の演出でしか思えませんね。


>ちなみにライプニッツは何年まで算出するものなんでしょうか?

基本的に終了可能年数とされる67歳までです。
但し、67歳を超えたりするケースでは、平均余命年数の2分の1とされています。

むち打ちなどの、痛みの後遺症(後遺障害14級9号)では、2年~5年(5年が一般的)
痛みの程度の強い後遺症(後遺障害12級13号)は5年~10年(10年が一般的)
とされていますが、任意保険会社は限りなく低い年数で算出してきます。

いずれにしても、誇大広告には注意しましょう。

参考になれば幸いです。
以上です。
    • good
    • 1

>これは本当なのでしょうか?


 実績があるとは謳っていません。
【可能性がある】と宣伝しているだけですから、
 そういう宣伝をしているという意味では【本当】と言えます。

 でも、あくまで【実例/判例】が根拠になる世界なので
 絵にかいた餅に意味は無いと思います。
 100億円の賠償を受ける可能性がある! と謳うよりはよりかは
 可能性は高いですよ、としか言えないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!